1ヶ月待ち・・

というのは、非常に心苦しくお待ちいただいているプランの事ではありません(汗)

 

 

実はこの現場、、

 

コンクリート平板アプローチ

 

45㎝角のコンクリート平板で明るい雰囲気を出す設計にしておりまして、その大事な流し込みの平板が春とともに発注した時にはすでに生産待ちの状態・・・。

 

今までこんな事はあり得なかったので、まさか震災の影響がこんな部分にまで・・と思いきや、実は大型の老人施設等の建設ラッシュにより、なぜかこの平板が品不足になっていたらしい。

 

 

 

という事で、普段土木公共事業でお世話になっている商社さんのつてで、あらゆる工場にお願いし、その中で最も早くできあがるところに発注。

 

それでも約1ヶ月間現場を中抜けさせていただき、やっと昨日納入、、今朝から敷きだしたのであります。

 

 

他にも、栗山の現場では物置が製造待ちで待ちぼうけ中など、一部のモノに関しては昨年までとちょっと様子が違うこともチラホラ・・・

 

 

 

油断は禁物!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください