千客万来の一日。

今日は久々に来客の多い1日。 (とは言え、お仕事上のお客様ではありませんが(笑))

 

正午には、パワーランチと称して岩見沢屈指のアフェリエイター プライムサーブ社長Y氏と、現在当社のロゴデザインをつくってもらっている美唄のDAS FAMILY CAMPANY 社長M氏とで昼食会 by我が家

 

普通は聞けない非常にマニアックな濃い話題。。

 

 

1時間がチョー”あっ”という間(笑)

 

 

その後、13時に三協立山アルミのY氏が来社。

 

と、そのわずか5分後・・・

 

先日大型合併を行ったLIXIL(元東洋エクステリア)のD氏が来社で同業営業マンブッキング。

 

2011-04-20 13.21.51.jpg

 

商品的にも完璧な同業。

 

 

言わばトヨタと日産の営業がかち合わせみたいなもので、非常に珍しい光景。記念に許可を得て撮影するも、あうんの呼吸でそっぽ向くパフォーマンスは見事っ(笑)

 

さすが勝手知ったるライバル(?)

 

 

各社新製品プレゼンには火花が散る状況ですが、8割雑談で終わるのがこの面子の良いところ。。所要時間3時間・・。

 

 

楽しくも勉強になる貴重な時間。 

 

2011-04-20 15.56.34.jpg

 

右がLIXIL、左が三協立山アルミ。。両メーカー互いに新しいカタログ。

 

クオリティ高し! 

 

 

さて、その午前中・・・

 

何度か足を運んでいただいているものの、タイミングが悪くお会いできないF社のK氏が来社してくれていたらしく、当事務所に段ボールが二つ。。

 

中はこれまた新しいカタログやら、先日のタカショーライティングマスターの認定書やら。。。

 

2011-04-20 15.58.22.jpg

 

おぉ~。

 

このカラーサンプルは面白い!!etc.・・

 

 

感謝。 

 

 

********

 

 

と、静かな夕刻のひととき、、、

 

 

そろそろ現場も気になるし・・と外に出ると!

 

2011-04-20 16.00.08.jpg

 

外には息子の同級生がわんさか・・

 

外屋事務所の砂場には我が娘とレディースチームが砂場遊び中。。

 

2011-04-20 16.00.19.jpg

 

ピーク時には総勢14名の子ども達が道路でギャーギャー騒いでいたわけで。

 

 

こんなに元気な子ども達が外で遊んでいる姿を見るのはホッとする光景。

 

 

いくら騒がしくても、どんどんと遊んでいただきたいものです(笑)

 

 

 

てな感じで、売り上げには全く繋がらないながらも、千客万来の不思議な一日。

 

ありがたい(笑)

 

 

もちろんお待ちいただいているプランは見事に滞っており、今日も日付が変わる間近のつい先ほどまで作業・・・集中力切れでただ今帰宅。

 

外構工事も旬があるモノですから、まだまだしばらくは踏ん張りドコロです。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. Y氏とD氏のツーショット!
    空気にやらせ感が・・・?!(笑)
    _
    昨日、いっちゃいました、Corei7+LG2画面。

  2. くまさん。
    いよいよ明日から研修スタートですね。
    明後日お会い出来るのを楽しみにしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください