オーセブン3D_CAD

今、プランニングにてんてこ舞いでありますが、もしコレがなかったら・・と怖くなるのが3DCADであります。

 

エクステリア用のCADというのも数社から出ているのですが、当社は(株)オーセブンというメーカーのソフトを使用しておりまして、本日、同じCADの導入を決めたばかりである、札幌の仲良し会社のM社N社長と、(株)エスビック北海道総代理店の(株)サンエイK藤部長が当社にお出まし。

 

2011-04-15 14.03.02.jpg

 

先月、埼玉まで研修にいった我が家の嫁さんの腕前のチェックも兼ね?CAD談義に花が咲く(笑)

 

少なくとも、住宅を表現するのは、すでに私より上手いと思われ・・(汗)

 

 

で、以前当ブログでもご紹介させていただいた、オーセブンデザインコンテストの結果ですが、、、

 

このように、業界紙でも掲載されておりました。

 

 

エクステリアワークオーセブンデザインコンテスト発表

 

オーセブンデザインコンテスト結果発表

 

という事で、まだまだ小さなポジションではあるものの、もっと上を目指して頑張るしょぞ~ん。。

 

 

 

応募作品CAD.jpgちなみに、このエントリー作品もメーカーサイトで紹介されておりましたので、お時間のある方は是非ご覧下さい♪

 

また、先日無理して2台にCADライセンスを増やしたものの、自分用のPCを買う踏ん切りがつかず、オンボロPCで細々とやってますが、これもスピードアップのためにはもう少し高いスペックのPCが必要・・・。

 

またもや清水の舞台から飛び降りる勢いで、もう一台買わねば戦力半減。。

 

しかし、あまり投資もできないので、ショップ系のBTO_PCで物色中(笑)

 

 

う~ん、購入ボタンを押すのに手に汗握る・・・。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 駅北雪まつり、お疲れさまです!!
    食中毒のことをテレビで知り、ビックリしました!!
    子ども達も楽しみにしていたと思うと、とってもかわいそうです。。。
    先日、久々にホームの沢に戻り4条通りを走ってみると、なんだかしばらく帰っていなかったせいか、他のまちにきたような感じが・・・10年ぶりに住み慣れたまちを離れてみると、まだ短期間しか離れてませんが、新鮮な感覚が得られるんだなぁ~と思った次第です。
    故郷でないまちで暮らすと、今までとは違った感覚で自分のホームタウンのことが見えてくる、そんな気がします。「気」だけで終わり、だからどうしたぁ~平野さんのように行動に移せないのが私の悲しいところ(^0^;)。
    去年の駅北雪祭りで、焼き鳥&焼きそばを食べたことを思い出しまして、懐かしくなってメールさせて頂きました。
    こちらはアウェイの感覚が未だにぬけず(^^;)です。

  2. NN君
    どうもです。
    夕張生活は板についてきましたか?
    アウェー感覚が春からホームになれるよう全力で頑張ってください!!
    また遊びに来てください。

  3. 購入ボタンを押すのに手に汗握る・・・
    う~ん、わかるわかる
    ワタシもパソコンのハードディスクがガチャガチャ言い出してから約半年、先日ついに購入ボタンを押しました。
    あれから3日、まだ届かぬパソコンに思いをはせながらも、「本当にあのスペックで良かったのか?」と憂う毎日。
    ちなみにDELLは最新CPUタイプだと24回払い無金利で買えました。ありがたいサービスです。

  4. 昨日はありがとうございました!
    奥様も大幅に腕を上げておりますね。
    というかもうプロの領域ですね。
    これでアドバイス頂ける方が増えたと喜んでおります(笑)
    いよいよ当社も来週末トレーニングを受けます。
    追いつけるように頑張ります!
    またいろいろ教えてくださいね。
    ps
    PCの件、私もまだCore i7かi5で悩み中・・・。

  5. ちばさま
    どうせ買うなら早いほうが良いのに、何故か踏ん切りがつかないのが我々のような人種ですよね(笑)
    私は貧乏なのでDELLでも高級品でして、更なるハイスペックを同価格で帰るBTOにしてしまいました♪

  6. くまさん
    こちらこそ!
    PCなんですが、、昨晩会合があった事もあり、酔っ払った勢いで、家に帰って”ポチっとな!”してしまいました(笑)
    ちなみに、メインマシンがi7なので、今回のノートは2万円ケチってi5にしてしまったです。
    グラボはGT540M&液晶はHDが今回の選択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください