当社ホームページのアクセス数

民間工事参入を考慮し、見よう見まねでホームページを作ったのが今から7年前の2004年のこと。

 

その頃のホームページアクセス数はというと・・・

 

平野建設アクセス解析200707.jpg

 

恥ずかしながら見に来てくれる人は1日に10人台という状況・・・(その内のいくつかは自分だったり身内だったりするわけで(笑))

 

まぁ、対象地域が限られる、一地方の企業webなんてこんなものかもしれません。

 

また、細々とやっているブログなどでは、一桁台も普通の事かもしれません。。

 

しかし、HPを開設して早7年。

毎年毎年、ページ数が増えるに従いアクセス数も延び、平成2011年度の4月のアクセス状況は・・

 

h230414.jpg

 

今週に当たっては、コンスタントに200人をオーバー。

 

これはユニークアクセスなので、同じ人が何度もクリックしてもカウントされない数字であります。

 

 

 

ローカル企業のwebサイトとしては十分な成績かと(笑)

 

 

 

まぁ、その内のほとんどが当社の工事施工範囲の片道約1時間圏内を大きくはみ出た方々かもしれません。

 

IPなどを辿ると関東とか九州とかも結構多かったり(笑)

 

 

 

まぁ、、直接仕事にならない方々にでも見ていただけるのは嬉しいこと。

誠にありがたい事です。

 

 

 

 

今年も沢山の方々に見ていただける施工例が増える事を楽しみにしております♪

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 非常に興味深い記事でした。
    施工実績を中心とした、ページ数重視の方針は
    かなり手堅いですね。
    7年間の継続ですか・・・
    私も負けずに、コンテンツ面の強化を続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください