いきなりテンパリ中なのです。。

トラブル続出は友人のC氏に譲るとして・・

(スンマセン。ここを見ると元気が出ます(笑))

 

人事の様に笑っていたら私にも時間が足りない事に急に気がつく。。

 

なぜかそういう時に限ってイレギュラー物件が入ったりするものです。

 

 

元々予定になかった事を何とかしようとすると、どうしても変なミスが発生してしまう。

 

 

今日は、、急遽開催が決定した某大学の校友会空知分会の案内状をつくらなければならない事に。

 

文面は前回開催のを日時と開催場所を変えて、、あとは事務員さんにちょちょっと往復ハガキに印刷してもらったら完成!のはずが、、

 

こういう時には何故かお決まりのトラブルが発生し、wordの宛名機能が反応しない。

 

そんなこんなでしばらくジタバタした挙句、背に腹は変えられないと事務の二人に手書きで宛名を書いてもらう始末・・(無念)

 

 

準備も整い、あとは発送!という段階になって、社長がチラ見。。

 

 

 

「ん?これ変だぞ!」

 

 

と、、

 

 

 

お客様との打ち合わせで出かけていた私に電話で緊急連絡が・・

 

事務員さん曰く、

 

今年は岩見沢開催なのに「美唄で開催」と入っている。

 

3年ぶりの開催なのに、「昨年に引き続き」となっている。。

 

 

 

ほらっ。

 

 

急ぐとこんな事になるんです。

 

そこの定型文はお決まりのモノとして、目を通す事もしていなかった・・・。(でも、目を通して訂正したはずの日時も見事に平成22年になっていたけれど・・)

 

 

あぁ・・・自業自得ではあるものの大ショック。

 

 

今日中に発送しないと、スケジュール的に非常に苦しくなるという中で、致命的なミス!

 

 

あぁ・・・・

 

 

ただでさえ、プランを急がなければならない物件を抱え、精神的にパニくっているところにコレ・・。

 

 

昨日も昼間照明関係の講習を受けたあと、帰って来て24時まで作業、、今日だってこれから一件会議に出たあと、戻ってきて明日打ち合わせの資料をつくらないと間に合わない。

 

 

間違いなく、土曜も日曜もなくなる今週末(とってもありがたい事なんですけどね(笑))。。

 

 

 

そんな中での手痛い凡ミス・・。

 

 

どうしよう・・・。ハガキに訂正シール貼って出すしかない。

 

 

って事はシールを作らねばならない。そして貼らなければならない・・・。

 

 

 

そんな時間つくれるのか?と思いつつ。。

 

 

 

 

現実逃避でブログ書いてます・・(汗)

 

 

 

まぁ、イイか・・・

 

 

 

 

 

 

ココで一句。

 

 

 

 

 

嫁さんに 作ってもらおう 訂正シール(ちょっと字余り)

 

 

 

 

 

 

更にもう一句。

 

 

 

 

 

嫁さんに 貼ってもらおう 訂正シール(ちょっと字余り・・)

 

 

 

 

 

 

こんな文字だけの愚痴ブログですんません。

 

 

 

さぁ、、めげずにガンバリマス。

 

 

《ひ》

コメント


  1. お久しぶりです。新天地でなんとか頑張っておりますMです。
    専務は相変わらず大忙しのようですね。
    私は焦ると考えが一方通行になってしまい、柔軟な対応が出来なくて何度も後悔してますよ。最近も焦るあまりに直属の上司への相談をを通り越してその上へ相談してしまって、機嫌を損ねてしまったり・・・。
    焦った時こそ深呼吸と初心を思い出さなくてはといつも肝に銘じています。

  2. いやぁ~トラブルって大変ですね
    いつもスムーズに仕事をこなしている私にはそのご苦労はさっぱりわかりませんが、まぁせいぜい頑張ってください
    トラブル続出のCさんにもよろしくお伝え下さい

  3. 今年は中吉さん
    ご無沙汰してました!新天地ではあってもたまに遊びに来て下さい(笑)
    そっか、、優秀なM氏でもそんな事あるのね?でも、ホント!そんな時には深呼吸なんだよねきっと。
    お互い頑張ってまいりましょう♪

  4. トラブル続出のC様へ
    あっ、、間違った・・・。
    ってか、勝手に変なリンク貼ってスミマセン(汗)
    でもねでもね・・・。あらゆるトラブルをモノともしない様子が素敵なんです(笑)
    ドタバタジャンルでは、私もかなり上位の方だと思ってましたが、千葉さんに会ってからは「私なんてまだまだ!」と思える様になっちゃいました(笑)
    大丈夫!神様は乗り越えられない試練は与えないんですって・・・(信じましょうお互いコレを・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください