《喉もと過ぎれば・・》は気をつけなければ。。

週末に行った駅北雪まつりも無事終わり。。お世話になった皆様には深く感謝申し上げます。(報告はこちらをご覧下さい

 

 

**********

 

 

 

翌、月曜日は以前から楽しみにしていた藻谷浩介氏の講演会。

 

r_m.jpg

 

この情報はtwitter上で美唄市経済交流推進課のアカウントから教えていただいた情報。。(本当にtwitterは情報収集には素晴らしいツールだなぁ、、と。)

 

入場無料という事で、岩見沢市民はダメかな?と心配していたら、快く大丈夫です!の返信が。。

 

 

しかし、これがまた、どこで勘違いしたのか・・

 

18時30分講演開始なのに、18時30分開場→19時講演開始と勘違い(汗)

 

18時に家を出ながらtwitterをチェックすると・・・、、間もなく開始の雰囲気が。

 

 

慌てて美唄へ向かって若干迷ったものの、、主催者挨拶の場面で何とか席に着くことができて一安心。

 

 

隣の席は偶然(?)、同期でJC理事長だった美唄のT氏。 

 

 

この藻谷浩介氏、、

 

8年ほど前に初めて講演を聞いて刺激を受け、今の私の仕事の中にも根ざしている事が多々。

 

そんな事から今回の講演も楽しみにしておりました。

 

dz8hzg.jpg

 

開場は超満員。。

 

サスガ美唄!焼き鳥やアスパラヒツジなどで尖ってきているのもワケがある。

 

 

それでも岩見沢からも、市職員の方(中心市街地関連で活躍しているS氏)が一人で来ていたり、レンガプロジェクトの仲間であるT氏がいたり・・と、あらびっくり!も多々。。

 

さらに、ところどころで縁のあるデザイナーのM氏にもバッタリ!

 

 

相変わらず講演内容は刺激的。

 

私の頭の中も混雑中ではありますが、一つずつ整理して組み直ししていければ良いなと・・。

 

 

「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」

 

 

これだけは気をつけなければ・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. くまさん
    その通りです。
    彼は元々私と同業者であり、JCの先輩でもありますが、私の身近なところでも、色々な繋がりが発生しています。本当に凄いなぁ。。と感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください