明治42年築の石蔵で。。

先日、駅舎でのアコースティックライブを大成功させた立役者、T氏よりtwitterで質問が。。

 

「NPO炭坑の記憶マネジメントセンターでたまにライブをやっている様ですが、一般貸しはされてるのでしょうか?」との事。

 

残念ながら私は新米ゆえ、詳しい事は全然わからない・・・(汗)

 

 

と、いう事で、早速市役所帰りに書類を届けるついでにセンターへ立ち寄る。

 

 

*******

 

絵画ギャラリーなどは、、

 

 

2週間単位で5万円、、

 

ライブなどの単発としては、もちろんギャラリー開催期間中はライブ開催自体が要相談なのですが、普段は会場貸しだしとして1万円程度とのこと。

 

イス等もあるものは使用OK。。なんとピアノまである様です。

 

という事で、3月11日にも「石蔵ライブ」があります。

 

石倉ライブ企画J1.jpg石倉ライブ企画j1裏.jpg

 

詳しくは上の画像をクリックしていただくか、炭坑の記憶スタッフブログへ。。

 

 

 

この石蔵は1条通り側からみると昭和の建物ですが、線路側の石蔵は明治42年建造の由緒ある蔵。。

 

 

音響的にも非常に優れているらしいです。

 

 

ちなみに、私は音楽に非常に疎い人間であります。

 

 

それでも良い物は良いと感じる心があると信じて、是非行ってみようと思っております(笑)

 

 

*********

 

ちなみに、、以前チラッとご紹介した「北海道教育大学修了・卒業制作展」と時期をほぼ同じくして、有志4名による卒業制作展もこの石蔵で開催されます。

 

 

居間(いま) -living room-

 

居間(いま)-living room-.jpeg

 

まだ、この炭坑の記憶マネジメントセンターへ行った事のない方はこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください