2月の岩見沢は色々あるのヨ。

今日と明日は皆様御存知!IWAMIZAWAドカ雪まつり。

 

それと並行して、岩見沢複合駅舎のセンターホールでは、はまなすアートのT氏が渾身のアコースティックライブを準備中!凄いヨ。。

 

eki2011barner01_header.jpg

 

詳細はこちら!http://www.hamanasuart.com/event/2011/eki.html

 

 

 

非常にハイクオリティなライブになること間違いなし!コレが無料なんてシンジラレナイ!!

 

駅ライブ.jpg

 

(画像は昨晩の準備中の様子、T氏のtwitterから拝借)

 

 

また、来週は・・

 

 

 

 

今年で5回目となる駅北雪まつりが開催されます。

 

駅北雪まつり準備中230211

 

昨日より会場設営に入っており、メインイベントは小学生を対象とした駅北グランプリ!!

 

こちらの詳細は、フロンティアのブログにて。。

 

 

 

******

 

 

 

また、少し前に我が家の郵便受けに入っていた案内状によると、、

 

月末には駅舎センターホールにて、北海道教育大学の卒業制作展があります。

 

 

北海道教育大学卒業作展2010.jpg

 

北海道教育大学卒業作展2010-2.jpg

 

 

こんなアレコレを考えると、岩見沢市というのは恵まれた環境だなぁ・・とつくづく感じます。

 

 

 

**********

 

 

 

さて、本日は午後よりNPO炭鉱の記憶推進事業団の総会にお呼ばれしております。その様子は後日レポート。。

 

 

ちなみに、、、今朝の北海道新聞空知版にも載っていた通り、高速道路の砂川サービスエリアにて、私の大事なライバル(?)千葉化工さんが足湯をやってます。

 

このリンクを読んでから足湯に浸かると、感慨深いものがあるかもしれません(笑)

 

 

***********

 

 

話は変わって・・

 

昨日より我が家の息子がインフルエンザでダウン!

 

 

 

先ほど病院に行ったら、診察まで2時間待ちと言われた模様・・・。

 

 

 

かなり流行しているようなので、十分にお気をつけ下さい(私も・・・)

 

 

 

私も常時何かに追われているので、それに負けた瞬間か、一段落して気の抜けた時にでもインフルに負けそうな気配・・・。(あぁ、、いつまでもズルズル一段落しないから大丈夫か(笑))

 

 

 

 

最後にPR。。

 

明日13日、日曜日は、IWAMIZAWAドカ雪まつり会場にて、岩見沢建設協会による豚汁無料配布があります。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. 宣伝ありがとうございます
    しかしワタシをライバル視するなぞまだまだ早い!
    もしもあのドタバタぶりを見てしまったら、『大師匠』と呼ばずにはいられない?!
    日に日に磨きを掛けてますよ~

  2. アコースティックライブ(準備)写真 かっこいいですね~
    地元にいながら、本当に岩見沢のこと知らないなぁ・・・。
    またいろいろお知らせください。
    土曜日はあわただしい中お邪魔いたしました。
    いつもありがとうございます。森脇と申します。
    早く子供さんたち元気になりますように。

  3. のびのびっこさん
    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    自分達の地元の事って意外と知らないし、知る術もなかったりします。発信する方は一生懸命なんですが、現実はな
    かなか難しいのが実情。。
    家族共々、今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください