仕事始めでいきなり備忘録的ブログ・・

あらためまして、、やっと仕事が始まったかと思いきや、いきなり備忘録的ブログですが、このタイプは1年ぐらい経った後に”ぶら~っ”とブログを見返すと、その時何をしていたか思い出すという自己満足的記録でもあるわけです(笑)

 

さて、今年の正月休みは12月30日~1月10日まで。。

 

おみくじH23終盤戦は雪の影響で四苦八苦しましたが、それ以外はなんともノンビリとさせていただいたお正月。

 

初詣のおみくじは小吉。。

 

内容はすでに覚えてはいない・・・。確か可もなく不可もなく?

 

 

神社でヒモに結ぶ時に、力余って二つに破ってしまったのは良くない知らせなのでしょうか・・・?

 

と、気にしてしまうのも、今年は本厄。

 

近々厄払いでも行かねばならんと思う次第。

 

 

*********

 

 

さて、2~4日まではノンビリさせていただき、さり気なく札幌へ行ったりフラフラと・・

 

また、昨年は家族分のスキーシーズン券をただの紙切れ扱いにしてしまった我が家としては、今年は息子の分だけ購入。

 

まだまだ雪不足であった5日に、颯爽とスキー場へでかけると、ところどころブッシュがあるものの、それなりに滑れる。

 

2011-01-05 17.20.48.jpg

 

しかし、寒さと体力の無さで、ナイター券の元を取ることもできずに僅かリフト6本で退却。

 

 

このままだと、またしても紙切れにしてしまいそうな気配・・(汗)

 

 

ちなみに、萩の山のロッジにて最近人気上昇中の「いわみちゃん」スタンプを発見!

 

2011-01-05 18.58.40.jpg

 

小耳に挟んだ情報としては、萩の山はスキーバージョン。。グリーンランドはスノーボードバージョンらしいです(笑)

 

 

 

{余談的には・・・}

 

このいわみちゃん。

 

内輪的にはちょっとした盛り上がりを見せておりまして、昨年末に行った駅北イルミネーション等でもサンタバージョンで活躍してくれたり、中に入るにも若干の競争が必要な人気者(?)。。

 

いわみちゃん

 

見た目は、我が家の近所に住む3歳の女の子に「タマネギやだぁ~」と真剣にドン引きされるほどのタマネギっぷり。

 

 

ある意味正解。。

 

 

{脱線終わり}

 

 

 

スキー場の帰り道、空腹を満足させるのは、最近お気に入りの「すき屋」の”ネギ玉牛丼”。。

 

ちょっとピリ辛で密かにファンだったりします(笑)

 

2011-01-05 19.57.48.jpg

 

にしても安すぎ・・

 

世の中何かがおかしいと感じずにはいられない(でも食べちゃう・・(汗))

 

 

*********

 

 

6日。。

 

岩見沢市の新年交礼会

 

2011-01-06 17.47.42.jpg

 

お会いした方々に新年のご挨拶をさせていただく。

 

心なしか、毎年少しづつ参加者が減っているような気もしないでもない・・。

 

さて、今年の景気は?

 

 

***********

 

 

8日。。

 

契約している駐車場の排雪。

 

この翌日から豪雪ラッシュになるとは、この時には予想もしていなかった・・・(汗)

 

2011-01-08 14.11.26.jpg

 

ちなみにこの日の晩は、、、

 

正月の暴飲暴食モードで食欲が湧かない状況の中、晩ご飯はみんなでつくる自宅たこ焼き。。

 

2011-01-08 19.16.26.jpg

 

 

量はすくなく抑えたものの、疲れた胃にはちっとも優しくなかった事に後で気づく(笑)

 

 

**********

 

 

9日。

 

北3条町会の総会。

 

2011-01-09 12.59.14.jpg

 

参加者を見回すと、若者世代の参加が多くなりつつあることに気づく。。

 

北3条は安泰か?(笑)

 

 

**********

 

 

10日。。

 

ポスフールでベイブレード大会!

 

仕事のオンシーズンは、休日も仕事のため見に行けた事がなく、今回はせっかくのチャンスなので偵察に。。

 

息子の勇姿を見に行ったつもりが、私が到着する直前に一瞬で敗退(笑)

 

2011-01-10 10.10.57.jpg

 

結局、見れずじまい。(画像はイメージです(笑))

 

 

 

残念っ。。

 

 

 

 

帰ってきてからは、岩見沢の真価を発揮する豪雪に子ども達は野生化・・

 

嫁さんはダイエットを兼ねて除雪に燃える(笑)

 

私は微熱で体調不良・・(汗)

 

2011-01-10 16.16.19.jpg

 

しかしながら、その夜。。

 

 

早いもので、第5回となる駅北雪まつりの準備会を開催。

 

2011-01-10 18.28.21.jpg

 

 

**********

 

 

11日。。

 

本年の仕事始め!

 

午前中は見事に除雪に追われる。

 

2011-01-11 08.29.22.jpg

 

2011-01-11 08.29.43.jpg

 

2011-01-11 09.11.19.jpg

 

みんなが同じように苦しんだ豪雪。。

 

当社のガレージの上もわずか数日の積雪がこんな状況に。。

 

 

ざっと1mは軽く超える。。

 

 

 

その日の午後からは、いよいよこれで現役最後となったJCの新年総会&交礼会。

 

2011-01-11 14.24.40.jpg

 

在籍10年、、色々な経験をさせていただいた団体。

 

このJCなくして、今の自分はないという事は自信をもって言える。

 

もの凄く勉強になった10年。。

 

 

実質的に、この日をもって完全卒業です。

 

 

*********

 

 

こんな感じで2011年は幕を開けたのですが、なんとも風邪が抜けずに絶不調!

 

今も”だるだるモード”継続中で、いつもそうではあるものの、更に輪をかけてやっつけブログ・・・。

 

 

何か元気の出るネタありません?

 

風邪が長引きすぎです。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください