降りすぎの雪

1月9日(日)

 

昨日よりかなりの降雪。

 

DSC_2146.JPG

 

DSC_2147.JPG

 

昨晩除雪した後に積もった雪。

 

車道除雪も昨晩0時過ぎから朝7時ぐらいまで目一杯走っているものの、ルート上早めに走ったところは朝方降った雪が見事に道路を覆ってしまっている。

 

我が家の前も画像のブロックの上が一晩の降雪量として、約50㎝ぐらいでしょうか。。

 

 

 

もう少し降るようでしたら、物置やカーポートの雪下ろしも検討した方が良いかも知れません。

 

twitter等を見てると、昨晩は12号線も車が走れない時間があった模様。

 

それでも羽幌の104㎝にくらべれば屁みたいもの・・・。

 

 

 

さぁ、、これから我が家の除雪開始ですが・・・

 

 

 

 

いつもは除雪に行くぞ!というと、元気についてくる子ども達。(画像はご近所さんのお子さんも混ざってますが・・わずか数日前のドカ雪前の状況です。)

 

DSC_2135.JPG

 

今日も、「さぁ、、いくぞ!」というと・・

 

 

「今日は無理!ポケモンみるから。。」

 

 

と状況を顧みず、テレビを優先する息子にはどう対応したら良いのでしょう・・(汗)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 今年も宜しくお願いします。
    しかし降りますね。
    数日前とはまったく様子が・・・

  2. 加藤部長
    突然降ると堪えます(笑)
    何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします。
    追伸;遅ればせながら、火曜日より営業開始です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください