2010年もお世話になりました。

当社の年末年始の営業は、12月30日~1月10日までとさせていただきます。

 

その間のご連絡はメールでいただけると助かります。

 

 

**********

 

 

さて、今年も色々な事がありました。

このブログの過去投稿を見るだけで、公私共々「あぁ、、ありがたき幸せ!」的なエピソードが多々。。

 

 

 

仕事的には、公共事業の厳しさが現実のものとなってきたところ。

 

入札に参加しても全く落札できない場面が多く、前年売り上げを大きく下回る現実。

 

国全体の状況を考えると、これはもうどうしようもない状況・・。

 

 

反面、住宅エクステリア『外屋』の方は、過去最高の実績と評価をいただき、私自身、大きな手応えを感じる事ができました。

 

ただ、会社全体を見れば、それでもやっと平年並み・・。と言ったところです。

 

 

来年は・・

 

やはり、ベタな表現ではありますが「工事という商品を売るのではなく、喜んでいただいた代価としてお代をいただく。」そんな会社でありたいと思います。

 

どうせ売るなら、「モノではなくコト!」というのを自分の基軸においていかねばならないと信じております。

 

 

そしてしっかりと安定した経営の中で、長期にわたり地域に根ざした会社でいられること。

 

 

そのためにも、、

 

 

庭を作るなら、つくった後のご家族の笑顔と高揚感が何より大事。

 

公共事業であるなら、もっと広い範囲で良くも悪くも影響を受ける人々の顔を思い浮かべる事ができなければならない。

 

 

そう思うわけです。

 

 

いずれにせよ、、もっともっと精進してまいります。

 

今年ご縁をいただいた多くの皆様方のご多幸をお祈りすると共に、来年も平野建設株式会社へより一層のご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください