今週末で最後です。

駅北イルミネーションは本日を入れてもあと3日限りで終了します。

 

特に、今や貴重となったC7電球で飾られたツリーは、私の人生上、、、これで見納めかもしれません・・。

 

どの街にもあるイルミネーションですが、そのどれもがLED化し、これだけの白熱球(C7)を灯しているところは、もうほぼ無いはず。。

 

DSC_0504.JPG

 

こんな12mのツリーでも、一つ2tもの重さの発電機を使用しないと電力が賄えないパワー。。

 

環境問題と燃料代を考えると、我々としても来年はLED化かなぁ・・・となってしまいます。

 

私は子ども達に、「こんな電球のツリーはもう見られないヨ。。」と伝えてます。

 

 

どんなにLEDの性能が上がっても、味わいと1球あたりの光量は絶対に表現できないと思われ。。

 

 

遥か遠くから見るとLEDは光量がドンドン落ちてわからなくなってしまうのに対し、このC7電球は1球当たりの光量が大きいので、かなり離れても、、、いや、むしろ離れて見た方が綺麗なぐらい。

 

という事で、そんな貴重な電球をみられるのも、あと3日のみ!

 

今日は16時より・・

 

 

駅北カフェ案内.jpg

 

駅北cafeオープン!

 

 

 

そして、そんなツリーとレールセンターのライトアップを見ながら、駅北イルミネーション関連の【うんちく】を語れる3角柱の台紙を作成。。

 

 

こそっと紹介!

 

 

駅北うんちく集.jpg

 

 

 

是非、見に来てください。

 

 

 

駅北昇降棟の階段部踊り場です!

 

 

ただし、、かなり寒いです(笑)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください