町会育成部終了!

なんと!今年でいよいよ町会の育成部から卒業っ!!

 

 

初めて育成部長になってから早10年。しばらくは{副部長=影の部長}としてやってきましたが、ここ数年はバイタリティー溢れる新しい仲間に恵まれ、{副部長=名前だけの飾りモノ。。}となっておりました。

 

このブログにも何度も登場している町内会育成部ネタ。。

 

昨日のクリスマス会&育成部総会をもって無事お役御免となりました。

 

北3条町会育成部クリスマス会.jpg

 

10年前は、自分の子供もいない状況。。

 

何をどうやったら良いのかもわからず、何となく前年度踏襲型でやってみて、、、

 

 

そして、慣れるにしたがって、少しずつ工夫をしていったり、強引に物事を進めてみたりとドタバタの年月。

 

 

酷い時には古い町内会らしく、、全然子供がいない状況。。

 

 

 

それがここ数年、急速に新築物件も増え、それに伴い参加してくれる家族も激増。。。

 

 

何より、育成部役員が若返りし、バイタリティー溢れるメンバーに恵まれる事となりました。

 

 

 

これまで10年間。。

 

長いようで、あっという間の年月でしたが、色々と勉強させていただきました。

 

 

ここで一つ役目を卒業させていただく事に、ちょっと寂しいの半分、安堵感半分。(ここ数年は私より嫁さんの方が活躍しておりましたし。。)

 

 

でも、あらためて以前のブログなど見直してみると、「あぁ~、懐かしいなぁ。」と思います。

 

 

とは言え、そんな干渉に浸る余裕もあるはずもなく、まだまだやることは目白押し!

 

息つく間もなく前進あるのみです(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください