久々備忘録。。11月中盤編

なんだかtwitterがあると、ブログの書き方を忘れ気味の今日この頃・・

 

こんなに天気が悪いのもなんとなく元気が出てきませんデス!

 

 

さて、ここ1週間の雑談的出来事・・

 

ハロウイン.jpg

先週の日曜日(10月31日)は町内会のハロウィン行列♪

 

元々は仲の良いご近所さんとノリだけで仲間内で始めたもの(企画の主役は奥様達)の、今年は町会育成部としての公式行事に格上げ!20名超の仮装参加者でワイワイ歩く様は見事です♪

 

ポイントは町会回覧板でオヤツを出していただけるご家庭を募集させていただき、その結果、参加家族以外の9箇所のご家庭からありがた~く協力依頼があったこと。

 

そのおかげで、町会の子ども達は広い町内をぐるっと一回り。。

 

きっとこんなのも思い出に残るのでしょう。

 

 

そして、国民の祝日!11月3日文化の日とは・・

 

ズバリ私の誕生日(笑)

 

 

不惑の40代への突入と相成るわけですが、その日は「第4回親子ふれあい紙飛行機大会」ということで、、仕事を中抜けしつつ、家族参加で総合体育館へ。

 

 

紙飛行機.jpg

 

見事に厚手の公式用紙を使った本格的紙飛行機!

 

左が飛距離専門、右が滞空時間に特化した飛行機。

 

どちらも凄い飛ぶ!!(セッティングさえ決まれば・・の話ですが。私のは飛ばす度にムラがあってイマイチの出来に。)

 

 

基本、参加者ではなく運営スタッフとしての参加だったのに、なぜか右肩がむちゃくちゃ痛い。

スカイキングという滞空時間競技用の飛行機が面白く、運営そっちのけ(?)で遊んだ罰(涙)

 

(作り方はこちらの方のブログにあります(笑))

 

 

 

********

 

 

 

そして昨日の日曜日は。。

 

家族で我が家の外構を”少しだけ”仕上げる。

 

55915531_org.v1289171531.jpg

 

私に似ず、やたらと働き者の長男は、100m離れた事務所から砂を運び、住宅脇に積んであるレンガを小運搬しては私に手渡してくれる。

 

 

DSC_1326.JPGDSC_1328.JPGおかげで、ベンチの下にはショコラのスフレペイバーが見事に敷かれ、玄関前にはロシェの全色(?)がそれなりに敷かれてきたわけで、、

 

それにしてもこのインタロッキングのパターンもなんとなく気に入らなく、2度やり直したこだわりっぷり!通常の200×100サイズと200×200サイズが50%比率で混入するパターンは、ちょっと間違うとかなり野暮ったい出来になってしまう。

 

 

何とか修復完了すると、またもや肩の筋肉痛(笑)

 

 

と、そんなインタロッキングを当社の資材置場からごっそり持ってきたところ・・

 

55684593_org.v1289171531.jpg

 

ブロックの隙間に越年トンボがビッシリ・・・

 

 

恐らく全部で1000匹ぐらいいたんじゃない?というぐらい、ブロックを持つ度に”フ~ッ”息を吹いて飛ばす。

 

気持ち悪いながらも、これも社会勉強なのダヨ!と息子と共にトンボを飛ばす(冬眠越冬の準備を邪魔してしまって本当に申し訳ないな・・と思いつつ、日曜は暖かかったので、そんなトンボ達も次の越冬場所を求めてどこかへ飛んでいきました)

 

 

 

お陰様で、かなり良い感じに外構は進んでいるものの、お客様の現場最優先のため、またしばらく中断。。

 

DSC_1325.JPG

 

 

さぁ、、完成はいつに・・(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください