『外屋』に訪れる意外なお客さん。

夏は暑いのと、オープンイメージを出そうと企み、玄関ドアを開けっ放しにしている外屋事務所。。(サスガに最近はストーブが離せないため締め切っておりますが・・。)

 

そんな開けっ放しにしておくと、色々とお客さんが訪れます。

 

 

最初はPCに向かって作業していたら、事務所の中をなにやらパタパタと飛んでいる・・

 

「あっ、アゲハ蝶♪」

 

というのがあったり、その次は

 

 

バサバサバサ・・ガチャガチャ・・バサバサ・・と

 

 

スズメよりちょっと大きい鳥が事務所の中をパニックになって飛び回っていたり。。(ちなみに2回も、、、共に窓を全開にして逃がしてあげました)

 

 

極めつけは・・

 

パソコンで真剣にプランを作っていると、なにやら部屋の中に物体の気配・・・

 

 

ふと目線を上げると、アンニュイな表情で外の景色を眺めるネコ。

 

 

 

ん?ネコ???

 

 

 

思わず、「おっ!どした?」と言ったら、それまでボーっと窓の外を眺めていたネコが猛ダッシュで玄関から逃げていく。

 

 

 

そんなネコが先日、再来訪。

 

 

今度はドアもしまっていたのでウッドデッキに登場。

 

Sotoyaにニャンコ.JPG

 

何やら、ウルトラメタルのブロックが気になる模様。。。

 

まさか配筋の穴を確認しにきたわけではあるまい。

 

 

この直後、カメラの気配に気がついたのか場所を移動。

 

sotoyaにニャンコ②.JPG

 

 

そんな顔でこっちを見られても・・・

 

と思いつつ、お互いに探り合いモード。

 

 

ん?この時のネコはご近所さんの家族の一員になったし、違うよな・・と思いつつ。

 

さて、いつごろ仲良くなれるでしょうか。。

 

 

今度は何かおやつでも用意しておこうかと目論見中です(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 外屋さんに芝生付きのブロック造の小屋を発注しにブラ~ッと
    シンプル系がお好きなようで・・・!(笑)
    砂場にお立ち寄りかも?

  2. 加藤部長さま
    ニャンコでもなんでも発注いただけるなら嬉しいです(笑)
    砂場・・・。
    ネットかけなきゃ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください