プチ施工例更新(?)

ここのところ、すっかりエクステリア関連のブログを更新していなかった事に気づく・・(汗)

 

って事で軽~く紹介。。

 

 

 

スミマセン!本体の施工例をいつまでも更新できないので、見事に誤魔化しです(涙)

 

ひとと木デッキマイリッシュ.JPG

まずはコレ!

 

非常に大きな”ひとと木”デッキ。

マイリッシュフェンスもついて何ともスタイリッシュ。。

 

こんなデッキでくつろいで見たいと思ふ・・

 

**********

 

**********
M様邸単曲線ウォール.JPG

平面&立面両方とも単曲線で表現されたウォール。

 

私のイメージ的には住宅前のエプロンという感じ。。

 

独立してないけれど、独立したウォールに見せる小技もアリ!!詳しくは本格的な施工例を更新した時に♪

 

**********

 

**********
アクシアサークル4周目抜き.JPG

次のお宅は、、

 

アクシアサークルの5周サイズながら、4周目を抜く事で大幅コストダウン!さらにレンガ仕切を外周に設置する事で、広~いフロントヤードを持て余さずにすむ仕様。。

 

前から見ても住宅と似合うのですよ。

 

**********

 

**********
ウルトラメタルウォール&ヤマボウシ.JPG

ウルトラメタルとパラレル30㎝角平板が目を惹くエクステリア!4本柱のカーポートとの色合いもピッタリ。

 

ここももの凄く広いフロントヤードですが、ヤマボウシを1本植える事で、キュッと締まる典型。

 

デッキ&物置も設置したフルコース。。

 

**********

 

**********
バイオメタルウォール.JPG

こちらは滝川市での施工。

 

古いブロック塀を取り壊し、その基礎だけを残しバイオメタルで積み直した現場。

 

せっかく建て直したモダン住宅が古い塀で台無しになっていたのが、塀が変わると、こんなに素敵になるんですかっ??という典型(笑)

 

お似合いなのです。

 

**********

 

**********
ロシェ&ラジャスターン飛び石アプローチ.JPG

どうですか?この素敵なアプローチ♪

 

水が流れるが如くの曲線アプローチ!

玄関前と道路堺はインタロッキング(ロシェ・ボルドー)でアクセントとし、中は飛び石としてインド産天然石のラジャスターンを設置。何枚かはシダ植物の化石が混ざるラッキーさ!

 

素敵でしょう?

 

**********

 

**********
塗り壁ウォール&ガラスブロック.jpg

広い敷地をグルッとコの字に塀を設置。

 

見えるところは塗り壁でオシャレにキメてます。

 

広~い外周もぐる~っと防草シート&化粧砕石でメンテナンス手間も大幅軽減!

 

**********

 

**********
坪庭岩見沢.JPG

こちらは坪庭!!

 

画像はお風呂の窓から見える景色!

こんな素敵な環境でお風呂に入れるお客様がチョー羨ましい♪僅か2.4m四方の坪庭ですが、かなり良い感じに完成してます。

 

三尊石組(お釈迦様を中心に左右に脇侍を置くスタイル)にヒントを得た石の配置と枯山水がとってもキレイ!

 

坪庭ライトアップ.jpgちなみに、右側の住宅壁がレンガスタイルのサイディングのため、純和風は諦め、準和風をテーマにしたのが大成功♪夜はこんな風に見えちゃいます!(夜間画像はお客様のブログより拝借)

 

**********

 

**********

 

 

ここ何日か、エクステリア関係のブログを更新してなかったため、主要な現場のみ一気にご紹介。。

 

ここ数日だけで、「施工例の更新楽しみにしてます!」と何組のお客様に言われたことか・・・

 

ありがたい事ですが、その期待に応えられてないのが、ちょっと心苦しい・・

 

 

プラン優先&ここ数日はちょっと諸事情によりドタバタ中。。

 

何卒お許しを。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください