ありがたいプレゼント。。

8月8日(日)は第3回目の岩見沢技能まつりが開催されました。

 

H22技能まつり.jpg

私の役割は3年連続でヤキソバ屋台。。

 

日頃、料理なんぞ一切できず、お湯すら自分じゃ湧かせない男が屋台でヤキソバを焼くわけです(汗)

 

それでも、「まぁ、、こんなもんだろう・・」とちょっとオーバーアクション気味に料理人を演じたりもしてしまう。、年に一度の非日常。。今年は優秀なサブもいて大いにはかどり大繁盛(笑)

 

さて、この技能まつりは夏休みの自由研究に困った親子にはもってこい!

 

 

もちろん我が家もそんな感じ。

 

今年の自由研究は最初から考える余地もなく、この技能まつり頼みなわけです。

 

って事で、我が家の自由研究は板金で作った小物入れ。

 

焼きそばの完売とともに、ちらっと中を見に行けば、我が息子が電動ドリルやリベット打ちなんかをぎこちない手つきで扱っているわけで・・

 

なかなかに良い光景。。新設丁寧に、しかもわざとに手伝わずに自分でやらせようと上手にコントロールしてくれた職人さんに感謝♪

 

 

 

さて、そんな技能まつりで焼きそばを焼いていたら、、、

 

お客様でもあり、それを機に友人化し現在に至る”栄5の砂利男さん(ブログコメントをくれる時の名)”が素敵な笑顔で現れる。

 

 

そして新聞紙でくるんだ包みを「これどうぞ!」とくれるわけです。

 

 

さて、それが何かと開いてみると・・・

 

 

 

スペシャルジョッキ2.jpg

 

なんと!私の名前入りのジョッキ!!

 

今巷で話題の外屋 平野義文さん”だって・・(照)

 

 

 

なんと嬉しいプレゼント!

 

 

帰って早速、いつものご近所さん達と焼き肉と相成るわけですが、そこでも早速使わせていただきました(笑)

 

スペシャルジョッキ.jpg

 

もの凄く嬉しいプレゼントをいただいてしまいました。

 

 

大感謝♪

 

 

 

こんな素敵な日は滅多にないのですが、そんな時は何かと運が良いらしく、宅急便が家の前で止まると桃が現る。

 

そう!毎年の事ながら、新潟に住む大学時代の友人から桃が届く。

 

新潟の桃.jpg

 

僕のお尻のように素敵な桃達であります(笑)

 

もう少ししたら食べ頃になりそうなので、しばしの我慢!!

 

 

あぁ。。美味しそう(笑)

 

 

 

******

 

 

 

サンダルおそろい.jpgこんなラッキー運は娘にも伝染するらしく、いつも仲良くしてくれるご近所さんのお姉さんに、お揃いの”いちごサンダル”をプレゼントされている。

 

しかも飾りのパーツまでそっくりに仕上げたもの。

 

そんな二人を見ているとこっちまで微笑ましくなるわけで。。

 

 

なんとも女の子は楽しそう。

 

 

 

そんなこんなで何だかとても当たりの良かった日曜日。

 

 

 

さぁ、、今週は13日よりお盆休みに入らせていただきます。

 

現在、そのスケジュールに合わせ私の廻りではドタバタになっておりますが、なんとかスムースに進行していくべく努力中であります。。

 

 

 

ちなみに昨年の今頃は岩見沢観光シンポジウムのプレゼンテーター役の準備で大わらわでありましたが、今年のお盆休み中には、8月28日に行われる南空知PTA連合会研究大会の第2部トークセッションのコーディネーターとしての準備をしなければなりません(汗)

 

本当はとっくに準備完了していなければならないスケジュールながら、今年は仕事が追われっぱなしで、どうしてもそのための時間が取れずじまい・・。現在各方面にご迷惑をかけながらも、お盆中の真剣勝負でななんとか追いつかなければならないと覚悟中。。

 

 

 

ちなみに、この研究大会のテーマは「言葉」であります。

 

コミュニケーションの基本ツールとなる言葉、、どんな事を伝えるにも言葉一つで良くも悪くもなるわけです。

 

 

 

なんせ自分自身、仕事の上でも非常に感情的な物言いになってしまったりと、物事の伝え方がヘタであります。子育てだけではなく、仕事においても物事を上手く伝えられるようになるための修行だと思ってガンバリマス。

 

 

 

それにしても・・

 

 

もう少し時間の使い方が上手くなりたいものです・・・(涙)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. 先日は暑い中お疲れ様でした、そして奥様もお疲れ様でした。
    さすがに3年目にもなると本格的なヤキソバ職人になり、美味しかったです^^
    ジョッキ~
    早々に使っていただきましてありがとうございます!
    平野さんには砂利や砂で大変お世話になりましたので、
    何かお礼ができないかなぁっと最近作り始めたビアジョッキをプレゼント^^
    喜んでいただけてこちらも大変嬉しいです♪
    作ったかいがありました^^
    またいろいろ材料のご相談をするかと思いますので
    今後とも宜しくお願いします。

  2. 栄5の砂利男さま
    先日は本当にありがとうございました。おかげさまで快適な風呂上り生活を送らせていただいております(笑)
    材料の事のみならず、、なんでもご相談下さいナ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください