木質混入樹脂「ひとと木デッキ」まもなく登場。

本日は午前1件、午後1件という打ち合わせ。。

 

芝の水やり.jpg

快調にプランも進み、ひと頃の超強行軍スケジュールに比べると、随分と気が楽。。(とは言え、、まだまだ息継ぎなしヨ!状態であります。)

 

そんな中、夕方にふら~っと現場を見に行くと、なんとなく芝に元気がない。

 

思わず、水やりしながらアルファー波が出るひと時を過ごさせていただきました(笑)(奥には先日積んだウルトラメタルとヤマボウシの植裁がチラ見えしております。。)

 

さて、本日もブロック積みの現場や新十津川での手直し的現場など、それぞれ分散しておりますが、かなりお待ちいただきながら、やっと今日から始まったのがコチラの現場!

 

 

 

デッキ設置場所.jpg

 

既存のウッドデッキが腐ってしまって、これから三協立山アルミの”ひとと木デッキ”に変更となるのですが、この大きさがわかるでしょうか?

 

約5.2m×2.7mという大きさ。。

 

これにマイリッシュフェンスがついて、かなり素敵なデッキが現れます。

 

 

ウラ話的なことを紹介すると・・・

 

デッキ資材.jpg

 

配送されてきた伝票には「97個口」という数字。

 

当社の事務のOさんが数を数えたら、「そんなに無いよ!」と調べたところ・・

 

 

ひとと木デッキ梱包.jpg

 

ダンボールの中の小分けの袋一つひとつもカウントされているらしい・・

 

それにしても膨大な量の部品。。

 

 

さて、組立にどれぐらいの時間がかかるんでしょう(笑)

 

完成したらまたご紹介させていただきます♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください