6月18日・本日の現場

昨日から気になっていたバイオメタルの現場へ朝一から確認へ。

 

バイオメタル・グラニットスクリーン・ショコラガトー.jpg

 

ちらっと奥に住宅壁が見えるように、このお宅はとても”クールスタイル”の住宅なので、その佇まいを崩さぬように外構はシャープ感をイメージして組み立ててます。

 

その結果として、ブロックはメタリックグレーのバイオメタル。

 

アクセントは天然石のグラニットキャップ、天端のキャップとしてはショコラブリックのガトーというレンガを積んでます。

 

写メではなく実物を見るとやっぱりイイ!

 

今後施工されていくアプローチもかなりのこだわりを発揮しますので、お楽しみに♪

 

 

 

その足で、今日の施工現場を全部廻ると・・・

 

 

いよいよ完成間近の市内の現場はこちら!

 

ショコラブリック フラン.JPG

 

これまたショコラブリックのフランというホワイト系のレンガで仕切をつくっておりまして、この中はこれからガラっと変化します。

 

シンプルモダンの住宅ながら、温かみと品の良さを増幅させるデザインになってます。

 

この現場では明日は中川製作所のNS20002台用カーポートが設置され、残すはアスファルト工事だけになる予定。

 

 

 

その次は・・

 

アクシア・テラ&仕切レンガ.JPG

 

手前は10年以上前に当社で施工したインタロッキングでありますが、その奥に新設のフリーエリアとしてアクシア・テラを敷いてます。ポイントは単調にならないように仕切られたレンガ!

 

このレンガはボーラルという海外製で、焼きムラが何とも高級感を醸し出すレンガです。

 

この仕切があると無いとじゃ、見た目のインパクトが全然違う!ただし、手間も倍増でもちろんコストは上がります(汗)

 

 

 

がっ。。費用対効果は文句なし!

 

 

 

更に次の現場は・・

 

外壁塗装&屋根板金張替.JPG

 

先日リフォームした外壁塗装と屋根板金張替&床下補強とフローリング化をしたお宅の基礎換気口・・

 

換気口取り替え.JPG

 

デザイン外構だけでなく、こんな仕事もしてますので何かありましたらお気軽にお問い合せを。。

 

 

 

最後の現場は・・

 

ここ最近登場する事がなかった土木部門の道路改良工事。

 

道路改良工事h220618.jpg

 

現在、道路の路盤改良工事中。

 

ここに着いた時には夕方で、掘削した後もすでに凍上抑制層の砂と下層路盤の切り込み砂利が入った後。

 

今度、道路工事がどういう工程で進むのかブログで紹介してみましょうか。

 

 

という事で、今日はグルッと現場見廻りDAY。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください