施工例ちらっと紹介[3]

次は美唄で施工していた現場です。

 

元々、アプローチとガレージ関係はあったお宅で、そのデザインを活かして全体をコーディネートするプランとなりました。

 

外構全景H22美唄.JPG

 

大きなポイントとなるのがコッツトロンというレンガ調ブロック。

コッツトロン花壇美唄.JPG

 

手前に見えるのがコッツトロンで積んだ花壇で、奥に見えるのは50㎝高のL型土留め。

 

コッツトロンは向かって左側がこの花壇で、右側は曲線を描いて段差を演出しています。

 

コッツトロンウォール.JPG

 

何だか素敵でしょう?

 

この島の中には、、アクシアサークルを植樹桝としてベニシャラがシンボルツリーとして主張します。

 

もちろん、サークルのバックに配置される燻煙枕木がアクセントになって、更に全体のバランスが整うのです。

 

ベニシャラ&アクシアサークル.JPG

 

そして、、アプローチを出て行くと真っ直ぐとは別に、例えばゴミ出しに行くときにショートカットできるようなイメージで、階段をつくってます。

 

横階段外構.JPG

 

こんな小技が見た目はもちろん!使い勝手でも大きなアドバンテージとなってきます♪

 

って、事で、、、

 

 

こちらの現場もまだまだ紹介したいところは盛り沢山なのですが、今回はちょろっと予告的ご紹介ということで。。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください