ニューパソコン登場!

先日から3DCADを使用すると、”作業している時間”と”PCが頑張っているのをジッと待っている時間”が同じぐらいの比率なのでは?という一大事に気がついてから物欲に駆られ、悩みに悩んだ末に購入したニューパソコン(Mouse Computer)。

 

先週、無事に到着いたしました!

 

PC到着.jpg

 

これで作業効率が一気に上がる!(はず?)

 

早速組立て、あらゆるソフトをインストール。。

 

 

順調に進むかと思いきや、ネットワークプリンタがどうしても認識してくれない・・・

 

リコーのサポートサービスに電話し、2度にわたって色々ご指導を受けながら計1時間以上。。

 

IPアドレスの設定もなんとかクリアし、ゲッソリ洗礼。

 

 

その甲斐あって、無事セッティング完了!

 

どうですか?念願の23インチワイドのデュアルモニター♪

 

マウスコンピューター.jpg

 

もう、3DCADと2DCADにエクセル、webブラウザーまで同時に並べられちゃいます!

 

 

こんな素敵な23インチワイドモニターが一つ1万円台で買えちゃうんだから世も末・・・

 

 

ちなみにこのパソコン、、

 

 

購入を決めるまでに2ヶ月悩み、どのメーカーにするかで2週間悩み、OSのウインドウズ7にしても32bitか64bitかで1週間悩み・・。 

 

 

スペックとしては、CPUがcore i7-860、グラフィックボードがNVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /1GB/DualDVI という微妙なライン。 悩んだbit数は、結局使用するビジネスソフトの関係で32bitの4GBメモリで落ち着く。

 

HDDは今まで使っていた外付けも含めると1.5TB(やった!テラバイトの響き(笑)。。まぁ、、私的には十分に清水の舞台から飛び降りた思いで一杯。。貧乏気質にしては大いなる贅沢気分なのです。

 

 

おかげでこのPCに向かっている間は非常に気分も良く、サクサク、サクサクと仕事は進む。

 

 

ただ、残念ながら要所要所で旧PCからのデータ移行不十分のロスが発生!

 

 

しばらくはこんなプチロスに足を取られそう・・

 

 

そう!どんなにパソコンのスペックが上がろうとも”自分の脳みそ”のスペックは現状維持のままなのです(汗)

 

 

誰か私の頭のバージョンアップの仕方知りませんか?

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. ・・・・・ぷっ!
    他に言いようがありません。。。
    ご入学おめでとうございます。

  2. こんなこと書いて『奥さんチェック』大丈夫?
    ドジというよりも
    いつも『旦那さまを立てなきゃ』という想いが
    こういうところに現れてくるのでは?
    もしや・・・わかりずらい公開おのろけ??
    やるねぇ~

  3. 遠くの友さん
    ホント、我々には必需品(?)の薬♪
    ドジに効く薬と、1日の時間が他の人より長くなる部屋かなんか開発できたらバッチリですね(笑)

  4. ちばさん
    あははっ(汗)
    ちば家の公開おのろけを参考にしてみました(笑)
    もう少し安心度が上がったら針治療の実験台に参上させていただくかもしれません。その時は宜しくお願いいたしますと奥様にお伝え下さい♪

  5. やったか!
    買ったか!
    いいな~…w
     
    なんだそれ!
    デュアルモニターってなんだ?
    かっこいいけど、それ、良過ぎやしないのか?
     
    あっ、興奮しちまいました…
    御挨拶が遅れました。
     
    先日のドックランのネット張り替え、
    ありがとうございました。
    今度はチャーシュー仕様の犬は皆無との見解が…w
    当たり前ですが今後強度も踏まえ、
    レポート提出させていただきます。
    ホントにいつもありがとうです!

  6. どうもどうも!
    こちらこそいつもありがとうございます。
    いいでしょ!デュアルモニター♪
    超快適ですヨ。。
    ドッグラン使ってみてください!
    今度天気の良い日にインプレッションお願いします!

  7. 今回はマウスコンピューターですか~
    23インチのデュアルディスプレイはうらやましいです。
    まあ3DCADを使うのであれば、画面の広さとPC性能の良さは必須条件でしょうからね~。
    近いうちに見に寄らせていただきます~

  8. 今年は”吉”だったんですね(笑)
    先日は色々と無理を言って申し訳ありませんでしたが、何卒宜しくお願い申し上げます。
    さて、、ニューPCすばらしく快適です(笑)今度見に来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください