今日のミステイク。。

夕方、義理と人情の縮図(?)である献血へ。

 

あっという間の400cc・・

 

人生で5度目ぐらいの献血ではあるものの、日頃の疲労の蓄積なのかやたらとクラクラする。

 

 

そこで、田舎道の脇に車を止め、ちょっと5分休憩・・などと思ったら、横を通り過ぎる車が徐行してクラクション。。

 

ふと見ると、毎年たまねぎを分けてくれる友人O君が微笑んでいる!

 

そう、、いくら貧血気味でクラクラしても、公の場で気を抜くことはできないらしい(笑)

 

 

そのO君の軽トラの荷台には、これから植える見事な玉葱の苗が!

 

たまねぎ苗.jpg

 

アップで撮ると何となくキレイでしょ?(笑)

 

 

そして、ここからが本題。。

 

今日は夕方5時からと7時からで会合のハシゴ。

 

5時からの会が終わり、7時少し前に次の会場へ歩いて移動。。。

 

その7時からの会議が終わって会場を出ようとしたときに、振り返った行動が駄目だった・・・

 

 

 

大きな音がビリーーっと(汗)

 

 

 

あぁ、、、スーツの上着の裾がドアの取っ手に引っかかって思いっきり裂ける・・・

 

スーツ破れる・・.jpg

まるでサイドベンツが強烈に長い新作のよう? (画像で白いワイシャツが見えているところが見事に破れているところ。)

 

帰りの道中が非常に恥ずかしいので、暗い夜道をコソコソと通りながら、嫁さん&子供達に車で迎えにきてもらうも、見せた瞬間に大爆笑!

 

 

こっちは笑い事じゃないんですが・・・

 

 

どうせ、タカキューのバーゲンで買った1万円のスーツ(ってバラす事もないんですが(汗))なんで、今後の修理も思案するところではありますが、強烈な”ビリーーッ”という音と共に伝わった細かな振動はちょっと貴重な経験?

 

 

 

あぁ、、本日のミステイク。

 

 

たぶんコレで今月分の厄落とし完了。

 

 

 

明日は人生初の市民健康センターでの健診。。。

 

前日の20時以降はモノを食べてはいけません!という事ながら、こんな状態で帰宅して夕食を食べ終えたのは20時10分。。

 

まぁ、10分ぐらいのオーバーは大丈夫なんですよね?きっと・・・

 

 

さて、色々と思い当たる節もある健診、、結果はどうなる事か?

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください