【バカ親シリーズ】アマチュアナイトvol.3

久々(?)のバカ親シリーズですが・・・

 

実は昨日の日曜日。

 

7条西6丁目のおおぞら会館にて「アマチュアナイトVol.3」というのが開催されておりまして、そこに我が家の嫁と娘が通うフランダンス教室の発表があるというので見に行ってきました。

 

行く前の情報とは随分違い、会場内はナウでヤング♪なヒップホップ系ダンサー(という言い方がそもそも微妙?)と、その保護者達で溢れかえっている。

 

アマチュアナイトvol.3(1)

 

ご覧のとおり司会のお二人はアフロ!

 

 

続々とダンスを披露するダンスチームは、高校生だったり、ダンススクールの生徒さん達だったりと結構ハイレベル。。

 

何より、ダンスを好む人たちが自分達の手でイベントを開催している手作り感がなんとも共感できる。

 

自分達、子ども達の活躍の場を作るために頑張っている人たちっていうのは、自分がその情報を知らないだけで色々なところに沢山いるんだなぁ~と実感。

 

P3280219.JPG

P3280218.JPG

 

とは言え、、キラキラ光るライトと大音量の音楽。

 

 

P3280220.JPG迫力ありありで踊りまくる彼、彼女達を前に隣の我が息子も若干馴染めない雰囲気に飲まれ始める?

 

当然、私も日頃こういうジャンルに身を置く人種ではないので、居心地に違和感あり。。

 

でも、みんな楽しそうで、何かに打ち込めるというのは本当に素晴らしいものだと思う。その裏返しに「自分もああいう風に踊れたらなんて気持ちが良いだろう!」と想像するも、そんな自分の姿はあり得ないわけで(笑)

 

 

その後、ジャズダンスがあったりしつつ、いよいよ完全にカテゴリー違いのフラダンスの登場!

 

P3280223.JPG

 

事前に嫁さんから、「完全に場違いなんですが・・」というメールがあった通り、あの雰囲気の中では確実に浮く存在ではあったものの、それはそれで場は盛り上がっておりました。

 

我が娘も親の不安をよそに気持ちよさげに踊っておりました。

 

動画でUPするぐらいの親バカネタですが、お時間に余裕があればどうぞ(笑)

 

ちなみに音が出ますのでお気をつけを♪

 

 

 

まぁ、何でも良いから楽しく打ち込んでくれれば良いかと思う今日この頃。。

 

 

ちなみにこの教室。。

 

毎週 月曜日 13:30~14:30まで岩見沢総合体育館等にて開催中。

 

3,150円/月

 

お問い合せ;岩見沢総合体育館(0126-25-5210)まで

 

 

興味のある方は是非!とのこと。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. くまさん
    その通りなのです・・
    我が親愛なるポークチャップ定食がぁ・・
    是非、くまさんにもご馳走してあげたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください