現在、進化中。。

金、土の二日間で、先日導入したばかりのCAD講習。

 

(株)オーセブンの3DCADで、埼玉の本社よりインストラクターのTさんが教えに来てくれる。(画像は嫁さんがシャッター押しの半ヤラセモード(笑))

 

3D CAD講習中.JPG

 

もの凄く簡単な事と、とんでもなく難しいところが同居していて、教えてもらいながらだとサクサクと進むものの、一人でやってみようとすると途端にハードルが上がる。(慣れの問題なので、あと1ヶ月も使い続ければそれなりになるとは思うのだけれど・・・)

 

それにしても教えるプロというのは大したもので、全くの素人の私にも親切丁寧にわかりやすく教えてくれる。

 

これが私が教える立場だと「ソコで右クリックじゃないって言ったでしょ!何度同じ失敗したらわかるのサ!!」ぐらい一人イライラモードに突入しそうな勢い(汗)

 

そんな知恵熱寸前の二日間講習の成果をお見せしましょう!

 

今春施工に向けて間もなく打合せを再開するS様邸。。

 

S様邸外構パース.jpg

 

 

先月依頼をいただいたI様邸のファーストプラン。(I様、近々金額を弾いたらお伺いさせていただきます!)

 

I様邸外構パース.jpg

 

どうです!凄いでしょう??

 

と、私的には初めてでここまで行ければ上出来か?と思いつつ、もちろんそれは教えてもらいながらだから出来たわけで・・・

 

 

先ほど、無事講習が終わった身としては、今後はわからない事があれば電話サポートに頼る事になるのですが、電話じゃ私が何がわからないのか説明できる自信がない(笑)

 

 

 

兎に角、、

 

 

ここ暫くは使い倒して覚えるしかないわけで・・・

 

なんか知恵熱でも出そうな勢いですわ(汗)

 

と、半分不安を口にしながらも、こんな図面がこんなに簡単に作れるのは凄い(勿論あらゆる操作を覚えれればの話(涙))。。

 

 

お客様とのイメージ共有に有効なのはもちろん、社内での担当者間の誤解なども一気に撲滅できそうな感じです。

 

 

今年は一段とバリバリやりますよ♪

 

ご期待下さい(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 阿蘇さん
    でしょでしょ?
    太陽の位置も全て変えられますので、イメージは作りやすいと思います。外構も高い買い物なんでイメージの確認は大切ですからね。。

  2. これさ…
    俺ん家のもイラストにできないのかな…?
    出来たら大きく引き伸ばし印刷して
    おうちに飾りたいな~。
    自分の家のイラストを自分の家に飾るって
    チョット面白いと思うんだけど…
     
    ただ単に希望。w
     
    それとぶんぶんのアドバイス、ありがとう。
    俺も自分の店の分、自分で作って渡しました。
    H印刷さんは、マックらしいので、
    ちょいと化けていると思いますが、
    エディターさんに修正してもらいます。
    どもでした!

  3. 頑固オヤジさん
    そう思いますよね。。
    でもこれ作るのに結構な労力がかかるので、自分の家や外屋事務所ですら余力が無くてできない可能性大!サクサク作れるようになれると良いのですが・・。まぁ、気力の問題なんですけどね。
    PS;ぶんぶん原稿自作しましたか!楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください