安管グリーン章。。

安全運転管理者協会で行っている「安管グリーン章」というのがあるのですが、、

 

安管グリーン章.jpg

 

毎日、事故が無ければその日を緑色で塗りつぶしていくというモノで、我が社では事務のOさんが入り口の脇に貼り、毎日の安全を確認する如くせっせと記入してくれています。

 

これが期日満了して全て緑色になると、安管事務局に提出するのですが、その達成賞として毎回立派なガラス製の盾とちょっとした商品券がもらえてしまいます。

 

今回は、、

 

わざわざ岩見沢地区安全運転管理者協会 近藤会長が直々に会社に届けてくれた。

 

安管達成賞.jpg

 

近藤会長は日東建設さんの社長であり、JCの大先輩でもあるわけで・・・

 

その時に一言。。

 

 

「これブログに書いても良いからな。。」  と。。。

 

 

これを深く考察し、ドラえもんの”ほんやくコンニャク”を通せば、「安全運転管理者協会のためにも、これ絶対にブログに書けよ!」というトップダウンの一言になるわけで(笑)

 

って言うのは非常に大袈裟ではありますが。

 

 

実際にはブログに書いても良いからな!の一言に「あっ。ネタが一つできた!」と喜んだのはワタシ。(笑)

 

 

気がつけば当事務所にもこの盾が結構溜まってきているわけで・・・

 

安全運転管理者でありながら、社内で一番怪しいのはワタシ(?)という情けない状況ではあります・・・。

 

 

はいっ。よくわかっております。。

 

 

 

気をつけます気をつけます気をつけます・・・・

 

 

全ての事象は安全から始まるのです♪

 

皆様、安全運転には十分に留意し、事故の無い世の中にしていく努力を続けてまいりましょう。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください