ザワブロって知ってます?

岩見沢のまちづくり会社である(株)zawa.comさんが運営しているサイトで、ここ数日で何件か新聞でも紹介されておりました。

 

 

ザワブロ画像.jpg

以前、この会社のS氏から電話があり、「今度岩見沢のブログポータル的なサイトつくりますので、その時は掲載させて下さい。」というありがたいお話があって、その後、顔写真送ってくれと言われたものの、すっかり撮りそびれているうちに、気がつけばどこかのサイトから引っ張ってきたと思われる私の顔写真がはっつけてある。

 

「あぁ、、さすが!」とそのままにしてあるのは私の悪いクセ(笑)(お手数をおかけして申し訳ありません(汗))

 

 

でも、こういう風に地域に特化した試みって良いと思うんですよね。

 

ジャンル別や運営会社別のブログポータルサイトは数多かれ、こういう風に地域に特化していると、そのどのブログを見ても自分達に関わるものである可能性が大。

 

自ずと身近に感じられて情報の共有が図られるというもの。(まぁ、私のブログは何の役にも立たないかもしれませんが。。)

 

 

ただしこの「ザワブロ」、既存のブログを持っている人は、そのままでは移行登録できないのかな?

 

あくまでこのサイトのブログシステムを使わないと登録できないとなると、使い勝手があまり良くないかもしれませんね。(もしや助成の関係でやむを得ずかもしれませんが・・)

 

それでも、これからブログを初めてみようという方には非常に有効な選択肢かと思われ!

 

みんなで応援していければ良いですね♪

 

 

きっと楽しくなりますヨ。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. どもども、ネットの件ではご迷惑をおかけしております。
     
    ザワブロですが…
    H野さんも知り合いが多いでしょうが、
    ここの社長は小中学校の同級生。
    社長が生徒会長、オヤジは副会長でしたからね…
    そんな意味で応援したいのですが、
    H野さんの懸念している
    “移行登録できないか?”
    というところに共感しまして…
    今のブログ運営会社には不満はありませんし、
    しばらく続けているので、
    いろんな意味で顔が広くなり始めていますからね…
     
    上手くいかないか、交渉してみてよw

  2. 頑固さん
    そうそう。。
    社長さんはやり手ですからねぇ!!
    でも、生徒会長&副会長コンビだったとは初耳です。
    移行登録・・・
    たぶん今日会えるかと思うので、ちょっと聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください