ホームビルダーズショー

3月10・11日は2010北海道ホームビルダーズショーが開催されます。

 

本日はその準備のお手伝い(と思いきや、色々あって出足も遅くなり、すっかり冷やかし程度にしかなりませんでしたが・・)に月寒アルファコートドームへ。

 

P3090141.JPG

 

今回も色々と新製品も見れるわけですが・・

 

P3090142.JPG

 

↑こちらはショコラブリックに縦スリットの入ったタイプ。

 

 

 

P3090144.JPG

 

↑外屋事務所にも見本がありますが、テクスティールです。

 

画像より本物は質感があって、凄くキレイなブロックです。

 

 

こんな感じで色々と見れます。

 

 

P3090146.JPGもちろんエスビック製品だけでなく、お隣には三協立山アルミ、向かいにはTOEX等々エクステリア関連も沢山。

 

さすが(株)キムラさん主催のショーらしく、他にも建材関係や工具など、月寒アルファコートドームの中がビッチリです。

 

明日はじっくりと動向を勉強してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

さて、本日、軽く食事にとみんなで向かった先は札幌市白石区栄通り19丁目にあるレストラン トキワさん。

 

パスタが有名らしく、早速頼んでみると・・

 

P3090131.JPG

 

デカっ!普通に大盛り以上な感じ。

 

滅茶苦茶無理して食べたものの、1週間分の炭水化物をとってしまったかのよう。

 

以前行った滝川のマリンに比べればノーマルの範疇かもしれないけれど、ここもなかなかのボリュームでワタシ的には完全にノックアウト(汗)

 

P3090133.JPGP3090132.JPG

 

みんなも会話を楽しむというよりは、戦いを挑むという表現の方が適切。。

 

 

いやはや、今日の晩ご飯はあまり食べられませんでした(笑)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 懸念されることは…
    実際に問題となることと思いますよ…
     
    中空知の同業者が、
    かなり交通量を気にしているという情報が入ってきています。
    オヤジのところだってどうなることか…
    まぁ、オンリーワンであれば、
    どうにか食っていけるかな―
    なんて思ってたりして…
     
    要はね、
    負けない店づくり
    オンリーワンのまちづくりじゃないかい?
    同じ商品を価格競争するから疲弊すると思うんだけど…
     
    オレンジ祭りやトマト祭り、
    ブドウ祭があるんだから、
    玉ねぎをぶつけ合う“玉ねぎ祭り”とか
    作っちゃえばいいんだよ。w
    中心街がプンプンするぐらい…w
    それってオンリーワンじゃないか???

  2. 頑固オヤジさん
    交通量の変化というのは、超大きい環境の変化ですからねぇ。ダーウィンじゃないけれと「生き残るのは強いものではなく、環境に適応したものだ!」というヤツですわね。
    せめて環境に適応できる自分達でありたいと願うとともに、オンリーワンを掲げられる自負を確立したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください