昨日はハチャメチャの駅北地域。。

このブログのカテゴリを地域活動に入れて良いのやら・・と迷いつつ。。

 

 

昨晩は冬眠中の外屋事務所にてワークヴィジョンズの西村氏、田村氏、JR北海道の倉谷氏、市の鈴木氏と5人で、岩見沢複合駅舎が出来るまでの記録誌の関係や、レンガプロジェクトのこれからなどを話しつつ今後に思いを馳せる。

 

その後、20時頃より駅北まちづくりの聖地(?)である「北の幸」へ移動。

 

そこには北地区振興協議会のご老齢?の面々や、いつものフロンティアの会のメンバーが今後の駅北のまちづくりを盛り上げるべく集合していた。(もちろん西村氏一行が来ることを知っていての集合。)

 

P3080117.JPG

 

レールセンターの活用や駅北の土地区画整理エリアの今後など、色々と難問も山積なれどこんなにパワフルな住人に恵まれているのは素晴らしいと思う。

 

 

みんなが活き活きと今後のまちづくりの話でこんなにも盛り上がるのが凄い(笑)

 

P3080119.JPG

 

 

しつこいようですが、居酒屋「北の幸」はこんなパワフルな駅北まちづくりの聖地なのです(笑)

 

 


大きな地図で見る  

 

 

 

話は変わって・・・

 

今朝起きたら、奥歯で噛んでしまったようで、頬の内側に大きな血豆・・・

 

俺は寝ながら何を噛んでたんだろう(汗)

 

 

さぁ、、遅ればせながらこれから一っ走り札幌へ行ってきます。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください