【プチ備忘録2】 PGC研修会

前回ブログの洞爺湖から帰ってきて、中1日でガトーキングダム!

 

本日は毎年恒例となっている、PGC(プライベートガーデンクラブ)研修会でございました。

 

この会はお庭、外構関係の業者が集まり、共に研鑽する素晴らしき会なのです。

 

ガトーキングダム吹き抜け.jpg

 

色々と厳しい現実を踏まえ、なんとか多くのお客様に選ばれる会社となるべく、様々な情報を交換するのですが、特に今年は、、、

 

 

いつになく真面目?

 

となる展開に一同唖然??

 

ガトーキングダム勉強会220203.JPG

 

いつもこのブログにコメントをくれる加藤部長の講話から始まり、三協立山アルミのY本さんのレクチャーまでが第一部。

 

そして第二部はそれぞれに設問に答えていただいた中で、それを元にしたトークセッションと続きます。

 

 

もちろん、その後はアルコールの勢力が急速に拡大し・・・と、元々お酒の弱い私の苦手な時間が訪れる。。が、この席がやっぱり何より大事なんですよね。

 

 

それぞれの本気の意見が聞けたり、何かわからない事があればすぐ電話しあえるような親しい関係が構築できるというのは、これまた会社としても大きな財産になるわけです。

 

 

ただ、、、

 

 

先日の洞爺の疲れが抜けぬまま、多量のアルコールが接種されてしまったので、今朝も不調(笑)

 

 

またもや脳みそに膜が一枚かかったようなぼんやりとした感覚で朝を迎える。

 

 

しかし、私のラフノートには、昨日閃いた仕事関連ネタがいくつかメモされております。

 

ウシシッ。

 

今日は早く寝て疲れとらなければ!

あぁ、、そう言えば。。せっかく買ったナイターシーズン券もまだ2回しか行けてない(涙)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 昨日はお疲れ様でした。
    レジュメから司会までありがとうございました。
    確かに今までになく真剣かつ真面目な研修でしたね。
    ぼくも昨日は終日ボ~~~っとした感じでした(笑)
    ラフノートのネタ???気になるぅ~!

  2. くまさん
    昨日もありがとうございました。
    レジュメから司会からテーブルセッティング、お土産、進行までと「おかしぃなぁ~(笑)」と思いつつ楽しませていただきまいた。
    ラフノートは大事な宝ですから!その一行目は地デジ(?)かもしれませんぜよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください