【プチ備忘録1】 先進会総会のサイドメニュー?

1月31日はryogoさんのブログにもあったとおり、岩見沢建設協会先進会の新年総会。

 

辛気くさい雰囲気を吹き飛ばせるようにと、今年は珍しく遠出で洞爺湖へ。

 

洞爺湖と言えばサミット!

 

サミットと言えばサミット記念館!というかどうかはわかりませんが、せっかくなんで入場!

 

サミット記念館0131.jpg

 

こんなアホ写真撮ったり・・・

 

 

 

サミット記念館0131-2.jpgサミット記念館0131-3.jpg

 

(左)なりきってみたり・・

(右)50万円だかの椅子にryogoさんこと馬渕会長とふんぞり返ってみたり。。

 

このサミット記念館、規模からいってあまり期待していなかったものの、大いに楽しんで勉強になりました。

 

 

その後ホテルにチェックインし、今後の活動などを厳粛なる総会で審議し、、さらに懇親を深めるべくアルコールの勢力が一気に拡大・・・

 

 

翌日は脳みそに一皮膜が張ったような二日酔いの中、バスは昼食会場の北のランプ亭へ。。

 

 

しかし、お腹を減らさなければならないので途中登別のオフロードパークで運動する作戦。

 

 

適当に遊んで、バナナボートなんて引っ張ってもらって・・・なんて想像していたら、本気で走れば100㎞以上でるという本格的なやっちゃ・・

 

1モービルレクチャー.JPG2モービルスタート.JPG

 

(左上)まずはレクチャーを受けて。

(右上)最初は練習用のオーバルコースからスタート

 

3モービルコースへ.JPG4モービル.JPG

 

その後は1周約1㎞あるという本格コースへ。。

 

5モービル.JPG

 

台数的には7台しかないという事で、交代制になってしまったのが盛り上がりにかける要因になってしまいましたが、通常は乗れないような本格的なモービルに一同、腕がパンパンに。

 

 

お腹を空かすためというには結構ハードでしたが、なかなか貴重な楽しい日頃から心技体と鍛えなければならない立場の者達としては、大いにカラダと神経を研ぎ澄ます良き機会でありました。

 

 

その後は二日目のメインイベント昼食会場の北のランプ亭へとバスは進む。

 

北のランプ亭1.JPG

 

ランチタイムという事で、一人2,450円で海&山の幸が盛り沢山のメニューはもう少し近ければ頻繁に通ってしまうのでは?という素晴らしさ・・

 

北のランプ亭2.JPG

 

その後、バスは晴天の中を進むが、この時岩見沢は猛吹雪の一日。

 

 

栗丘近辺を境に世界は真っ白に。

 

 

あらためて豪雪地帯という認識を得る。

 

 

これだけ遊べば研修と親睦に励めば今年も人様のお役に立てる業界として、切磋琢磨しあえるのではないかと確信をした一泊二日の総会でございました。(本当は紹介してないだけで真面目なところも沢山あるんですよ(笑))

 

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. マズイ・・・。
    建設総合ブログの方は何とかご迷惑をかけずにいけそうなものの、岩見沢生活空間創造システムの方は何故か、日付を遡って投稿しても上に表示されるもどかしさ・・・。
    ひぇ~っ。。

  2. 今年一年、何かとお世話になりました。
    また、数々のお役目を果たされ、大変お疲れ様でした。
    あと半日ですね。
    陰ながら応援してますよ!!

  3. PSYさま
    今年1年、裏で支えていただき本当にありがとうございました。新年も色々とお世話になることがあるかと思います。何卒宜しくお願い申し上げます♪
    先輩、、感謝です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください