雪まつり関連続きます。

1月29日。。

 

ドカ雪まつりの備品搬入という連絡が入ったものの、その日はすでに別件の会議でスケジュールが確定済み。

 

その別件とは。。

 

駅北GPチラシ0130.JPG

 

第一小学校、北真小学校、緑中学校の3校と、その学校区の町内会、ならびに3校PTAで組織する「鉄北地区みんなで考える地域活動実行委員会」というのがあり、今年は第一小学校が持ち回りの担当。。

 

ということで、近年は体育館で紙飛行機というのが通例だったようですが、ちょっと趣を変えて駅北雪まつり会場を利用することに!

 

例年通り体育館で開催しても、本当の地域の人々とふれあうのは難しい。一方の駅北雪まつりも、なかなか学校との接点というのをつくりにくかったのも事実。

 

そんな両方のメリットが合体するのがミソとして、一挙両得作戦で決行!

 

昨晩はその中心スタッフとしての第一小PTAでシミュレーションを兼ねた役員会。

 

駅北GP役員会.JPG

 

非常に素晴らしい前向きな議論が展開されまして、あとは参加募集チラシを配るのみと相成っております。

 

このイベントに関しての詳しい内容はまた後日。。

 

 

*******

 

 

一夜明けて土曜日。

 

冒頭の駅北グランプリのチラシで使用する”子どもがソリを引っ張るシーン”を撮影したく、ご近所のお子さんにもご協力を賜る。

 

P1300027.JPG

 

そしてふと隣をみると。。隣の外屋事務所(冬期間閉鎖中)の窓が落雪で埋まっててヤバイ!

 

慌てて除雪するも、日頃の運動不足がたたり、行きも絶え絶え・・

 

外屋雪はね.jpg

 

それから、夜に開催される駅北雪まつり実行委員会に向けて冒頭画像のチラシを作り会議会場へ出発。

 

駅北雪まつり実行委員会0130.JPG

 

色々と固まり、駅北雪まつりはドカ雪まつりの翌週の20日(土)21日(日)の両日で開催する事が確定。

 

この時期は毎年こんなイベント関係で錯綜するのですが、思った以上にタイトな状況が続く・・

 

 

ということは・・・

 

 

先日、清水の舞台から飛び降りる思いで購入したナイターシーズン券はあれっきり役立たず状況(汗)

 

 

せめて元取るために頑張らねば・・

 

 

 

と言いつつ、来週もドタバタなんですよね(涙)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください