岩見沢町会連合会での講演。

昨日、1月28日(木)は岩見沢町会連合会の役員会。

 

私は「まちづくりの現状と取り組みについて」という題にて60分間の講演の機会を頂戴することに・・・。

 

町連講演.jpg

(写真は町連事務局=岩見沢市住民安心安全推進室の若きホープY氏。色々とお気遣いありがとうございました。)

 

毎度の如く、パワーポイントの作成は一夜漬け・・・。

 

では時間が足りず、結局出発直前まで作ってたというドタバタぶりで、ちょっと自信のない出来となってしまいましたが・・・

 

さて、そんな慣れない場面での講演・・・。皆さんの評価がどうだったんでしょうか。

 

何せ岩見沢市内の各町内会の会長さん達が約80人集うなかでの講演はちょっと荷が重い(笑)

 

 

また、、、

 

100円時計.jpg

当初60分という事だったのですが、実質45分ぐらいの持ち時間となってしまい、一応あった方が良いかな?と行く前に百均で買ったデジタル時計(右写真)をチラ見しながらの早口&一部ハショリつつで、ちょっとご年配の方には聞きにくい講演になっちゃったかな?と終了後にプチ反省。

 

その後、懇親会でたらふくビールをついでいただき、その後二次会にも誘っていただき、そこでは吉田町連会長がひたすらワインを注いでくれる・・・。

 

久々に強烈に酔っぱらってしまいまして、なんとも怠い本日の朝。

 

日頃、そんなに大勢の町会長さん達とお会いした事がないので、結構新鮮な経験をさせていただきました。(さすがどなたもキャラがしっかり立っていると実感。。あんなバイタリティーがあるから会長さんなんだな・・と変に納得させていただいた次第。)

 

内容としては、これまでに関わったまちづくりの話から、駅舎のグッドデザイン大賞までの道のりと裏話などをメインとし、終盤は「じゃぁ、これからどうしていこうか。」という考えをお話させていただきました。

 

0128ppt-0.jpg0128ppt-3.jpg

0128ppt.jpg0128ppt-4.jpg

 

こんなパワーポイントが45枚。ここではちょっと小出しにご紹介。。。

 

イマドキのパワーポイントは動画も仕込めてしまう事をあらためて知り、早速ニュースZEROの一部をご紹介させていただいたり(右上)もしまして。

 

何をするんでも文明の利器に頼り切りです(汗)

 

******

 

あぁ、、、でもここのところヤリ残した事とこれからやらなきゃならない事が多すぎで頭の整理がつかずドタバタしております・・・・

 

非常にマズイ傾向。。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください