運動不足解消に向けた一歩!

IMG_0147.jpg先ほど、なんとも照れくさいご紹介をしていただいた及川産業(株)K様に感謝しつつ、その画像を見て「あぁ、、マジで太った俺・・・」という余計な感情が頭をよぎる。

 

 

まぁ、そんな事はここ何年も承知の上でございまして、大学の頃はスポーツの関係でパワーが欲しくて、なのにどう頑張っても55㎏を超える事ができないで終わり、30歳でJCに入って微妙な食サイクルと共にあっという間に65㎏になって、最近では69.5㎏をボーダーとした強烈なシーソーゲームになっていたのが、ここ数日であっけなく70㎏という数字が連続して目に入るように・・・

 

と、まどろっこしい説明をしてしまいましたが、結局のところ、ここ最近肥えるスピードが衰えず、強い勢力を保ったままだということで。(ん?これもまどろっこしい?)

 

 

そこで一念発起した朝散歩は3日坊主どころか1日坊主だったのはナイショ。

 

これは自分に投資をした中で、捨てると勿体ないぐらいの足枷が必要だと判断。

 

そこで、、じゃじゃ~ん。

 

萩の山ナイターシーズン券.jpg

 

 

ナイタぁーシーズン券!(出来ればドラえもん風に発音して下さい。)

 

 

一番下の子はまだ幼稚園なのでOKとしても、家族分買うと20,000円×3枚で6万円ですぞ・・・

 

いや・・バカみたく、またもや清水の舞台から飛び降りてしまいました。(タダでさえ生活苦にあえいでいるというのに・・)

 

萩の山スキー場にて.jpg

 

でも、非常に楽しそうにムキになる我が子を見ていると、「あぁ、、良かったなぁ~♪」と思うの半分、自分が「やばい、また上手くなってきた!」という年甲斐もなく上達する感覚がなんとも気分転換に最適。(色々な事から現実逃避して、問題の先送りを続けているのも自覚しつつ・・・)

 

 

我が家の嫁さんも、ボードの選手時代からまったく腑に落ちなかった「上目遣いで前を見る」というフォームに開眼し、私が見てても「やばい、すげぇ~上手くなってる!」というバカ家族。

 

 

シーズン券買ったからには、何が何でも元取らねば!と誓いつつ、カラダは思い切り退化していたらしい・・・

 

 

 

あぁ・・痛い。

 

 

甲と外側が・・湿布.jpg

 

 

1日目が終わって、いきなり外甲の筋と足首の関節が痛い・・・(涙)

 

 

でも大丈夫!

 

これもすぐ治りました(?)ので、また隙を見て萩の山へ出動です。(今週はもうそんな暇ないかもしれないんだけど・・・(涙))

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. おお!ナイターシズ券本気ですな(笑)
    わたしも三週連続土日スキーです。うちの三歳児は何故かスピードに目覚めて曲がりながらだよといってるのに、速くないとだめだといってどんどん上のほうから直滑降する始末(汗)
    専務ーどんどん太ってわたしの仲間になってねぇー(笑)

  2. てつ様
    そうなのです!本気と書いてマジと読みます(笑)
    息子さんはちゃんとお父さんの血を引いてますねぇ!ゴルフにスキー!!今にバイクにも目覚めるんじゃ??
    ちなみに私はダイエット(?)に励みますので、てつサンの仲間にはなれませ~ん♪と言えるように頑張るのデス(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください