豪雪は逃げられないなら楽しむべし♪

積雪0118.jpg昨日、会社の廻りを除雪する時に、ユニック車の上を見ると、「あぁ~降ったなぁ。。」と実感。

 

毎日の除雪は嫌になるものの、これが嫌なら岩見沢から離れるしかない(笑)

 

まぁ、そんな事も出来ないなら楽しむしかないわけで。

 

 

我が家のカマクラも強烈に大きくなってきております。

 

というのも、、

 

車が一台無くなったもので、そのスペースにどっかりと雪山を積んでおけるので、一つはカマクラ、他はソリ遊びができる二つのスロープがどんどん規模拡大しつづけており、間もなく「HIRANOスノーパーク」が出来そうな勢い!

 

平野スノーパーク?.jpgこんなに連日雪が降っても、カマクラの上とスロープにワサワサと積んでいくと、もっと雪降っても良いのに!と思うぐらい。

 

まぁ、こんな遊びができるのも子供達が小さい時だけだなぁ・・と思いつつ必死(笑)

 

このカマクラももう少し積み上げたら水かけて踏み固めて、再度内部を大きく拡張していかねば!と理想はふくらみ続けるわけで。

 

上手くやれば家族4人で晩ご飯ぐらいいけるか?サスガにそれはキツいだろうか・・・

 

 

こうご期待!

 

 

そう言えば、今朝会社の車庫と一部倉庫の雪下ろしをしたのですが、古いカスケードガレージの方は微妙に歪みとネジレがはいっており、このまま暖気になるとちょっとビミョーな重さになるかもしれませんね。。

 

カーポートやカスケード・スズランガレージ等々のお客様は状況を見て雪下ろしの心構えぐらいはしておいた方が良いかもしれません(汗)

 

 

まぁ、、備えあれば憂い無しということで。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 先日はどうも!スキーもうまいですね!リフトの上から拝見いたしましたー。ちなみに私のスキーも08のプログレッサーです(笑)
    我が家もあの後温泉行きました。メープル(笑)

  2. てつさん
    >スキーもうまい。
    そんな事もないですよ(笑)どうしても肩が横乗りの形になりたがるので、意識しないとすぐバランバランになってしまいます(汗)
    >08プログレッサー
    てつさんなら、ハイグレードっぽいですねぇ♪
    >温泉
    メープル良いですよね~。あの泉質は私も好きです!
    今度はスキーでもボードでも一緒に滑りましょうか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください