岩見沢、、本日の積雪量。

先ほど、岩見沢市の除排雪対策本部に立ち寄りまして、その時に本日の積雪量等が記載されているホワイトボードを見てみると・・・

 

《平成22年1月8日の状況》

平成22年度 平成21年度
積雪量

34㎝

36㎝

本日降雪量

3㎝

2㎝

累計降雪量

240㎝

247㎝

 

今年は非常に雪が少ないと思いきや、実は昨年とほぼ変わらず・・・

 

とは言え、昨年もべらぼうに少なかったわけで。

 

ちなみに昨年の1月21日にも似たようなブログを書いておりました。

 

そんな 昨年と比べると累積降雪量は僅か7㎝程度の差ですが、積雪量となると一昨年とは半分にも満たない量。

 

とりあえず雪は降っても、降ったそばから融けていくという感じでしょうか。。

 

お正月につくった我が家のカマクラも昼間に表面が融けて、夜に凍結するので順調に固くなっております(笑) 

 

カマクラ昼食.jpg

↑その内【バカ親シリーズ】で紹介します。。我が家のカマクラ!今なお健在!!

 

 

話は変わって。。

 

昨年からガソリンスタンドでエンジンルームの点検をしてもらう度にクーラントが減っていた我がロートルレガシィランカスター。(そう言えばクーラントだけじゃなくオイルも毎回減ってたなぁ・・)

 

正月中も騙し騙しクーラント補給しながら(貧乏症なもので・・・)走ってたのですが、本日やっと修理に入院。

 

 

代車として届いたのがコレ!

 

 

 

 

代車.jpg

 

 

自分の車もオンボロですが、それ以上にオンボロなスターレット(汗)

 

このツルツル路面では非常に過酷です(笑)

 

 

誰ですか?お似合いなどと言っているのは??????

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. お疲れオデッセ!
    また一台居なくなりさびし~限り!
    余ってるリフトなら有るんですがねぇ~(笑)
    スーパーカー(古!)でも・・・どうですか?

  2. 加藤部長!
    余ってるリフト・・・(汗)
    なんか見覚えが(笑)
    スーパーカーですか?以前フェラーリーのスペアタイヤの中古を1本20万円だかで見たことがあります。。
    それすら買えません(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください