微妙に「よろず屋」化?

当社、、滅多にブログには登場しないので、本当は土木屋さんだと言うことを忘れられてしまいそうな感じですが。(現在も道路改良工事、歩道改良工事をせっせと施工中です)

 

その裏で・・・

 

エクステリアも人手不足という事もありつつ、条件の良い来春まで施工をお待ちいただく事となったお客様が数件。

 

伐木作業.jpg現在エクステリア工事はほぼシーズンオフ状態となっているのですが(最後の仕上げが天候が悪すぎてできないところが少々(汗))、、、

 

そんな状態の中、ここに来ていつもとはちょっと違う仕事が忙しくなっております。

 

 

 

例えば昨日だけでも・・・

 

カスケードガレージと物置の塗装があり(高圧洗浄をしたところで天候に負け一旦中止ですが。)、もう一班は高所作業車で大きくなりすぎた木の伐採。

 

そして午後からは・・・

 

 

屋根の雨漏りSOS・・・(汗)

 

雨漏り修理.JPG

 

怖いのに耐えながら屋根に登ると・・・

 

 

見事に穴。。

 

 

他にもつなぎ目のコーキングが劣化していて、板金が腐っている箇所が多々あり、コーキングで応急措置をしてきたものの早い内に葺き替えた方が良いと思われる状況。

 

余談ですが、私、、大学時代に板金屋さんでアルバイしていたことがあり、海の見える屋根の上で良くひたすら釘打ちと締機を使ってグニグニとやっていた事を思い出します。(あの頃は高いところでも怖くなかったんだけどなぁ・・)

 

懐かしい思い出です。

 

 

さて、こんな感じで、、

 

 今年は本業の「土木」、「エクステリア関係」のみならず色々とご相談を受ける事が多くなり、すっかり何でも対応できるようになってきました(笑)

 

 専門以外のところは信頼できる仲間が多数おりますので、何なりとご相談下さい♪という話。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 大事なのは○○よりだんごです。。。(違うかぁ)
    おいらはすすきじゃなくススキノしか浮かばない!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください