消えたメール。

仕事のやり取りはメールでする事が多い私。

 

なぜなら、そのやり取りがデータとして手元にずっと残るから!(いつもメモ紙をどこに置いたかわからなくなる自分としては、PC依存によって何とか人並み水準を確保しているのが現実)

 

ところが、、先日送った見積いくらだっけ・・と思い、Outlook Expressの”送信済アイテム”のフォルダの中を見直そうとしたところ・・・・

 

 

無いっ!

 

見事に2008年1月30日~2009年11月9日までの期間が無いっ!!

 

 

約22ヶ月分の送信済メールだけがごっそり抜けている。(恐らく2,000通近い送信済メールの数)

 

ひぇ~っ。。と思い、色々とネット上を検索してみると・・・

 

 

 

 

このOutlook Expressはよくそういう事があるらしい。(特にデータが溜まりすぎると発生するらしく、私の場合2002年から約8年間ず~っとデータを蓄積されていたので膨大な量・・・)

 

心当たりは11月8日に行ったメールデータの最適化。どうやらそれを境にデータが無くなってしまったらしいのです。

 

デスクトップのゴミ箱を漁るとメールのバックアップデータが存在していて、それを何とかすれば戻る可能性が大!

 

 

しかし、、

 

 

どうやってバックアップデータをメールデータに戻すの?

 

それを調べるのが強烈に面倒。

 

さて、どうする・・・(汗)

 

 

どうにもここに時間を割くという事に対し、やる気が出ない・・・(涙)

 

ウキーーーーッ!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください