天候に恵まれ。。

先日、非常に心配していたステンシルコンクリートの打設ですが、なんとか無事終了。

 

ステンシルシーラー塗布状況1109.jpg

 

 

 

 

昨晩、真っ暗になってからシーラーを塗布!

 

一夜明けて今日、、

 

これまたギリギリの天候に恵まれ、何とか一段落。

 

その出来映えは!!

 

 

ステンシル完成1110.JPG

 

こんな感じで、アプローチだけでなく、ずっと奥へと続くステンシルコンクリートのヒーティングが出来上がりました。

 

色合いとしては、ちょっと薄め?と感じるかもしれません。

 

そう!

 

ステンシルブッシュロック(ホワイト、ライトストーン、マスタード).JPGこの様に、ホワイトをベースに塗り込み、ライトストーンを多め、マスタード少々というカラーリング。

 

これが住宅の外壁と外の塀の中間的なバランスを保ち、全体に落ち着いた仕上がりになってます。

 

ちなみに仕切のショコラブリックのカカオが程よく似合っておりますね♪

 

バッチリです♪(とは言え、これで完成というわけではなく、玄関フードの中もアプローチと同じくワンパックで仕上げなければなりません。これは気温と相談しながら行います。)

 

 

 

また、昨日は急遽アスファルト施工がありまして。

 

以前もご紹介したカスケードNR-2200の現場が完成しました。

 

NR-2200完成.JPG

 

こんな感じになるのですが、サイドの隙間埋めはアスファルト縁石チックに(下図)。

 

隙間埋めAS処理.JPG

 

鉄板より安っぽくなく、民地石より手軽でリーズナブル!

 

今回の現場ではアルバとブラックというシックな組み合わせの雰囲気を増幅するために閃いた策でした。

 

明日からは特注カーポートのお宅の路盤&バックヤードの仕上げに移動です。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. ご無沙汰しております。
    ○○すけの父親の吉田です。
    昨晩のNEWS ZEROみさせて頂きましたよ!
    大賞受賞!本当に良かったですね!!

  2. yoshidaさま
    ご無沙汰してます!
    おぉー。見ていただけました?お恥ずかしい限りですが、非常に嬉しい出来事でした♪

  3. 見積こうすけ様
    大変申し訳ございません。
    ただいま「うっ。。カーポート?こうすけ様??」となってしまっております(涙)
    もしやメールでのお問い合せでしょうか?何故か時折、自動で迷惑メール判定されて私の目に触れる前に隔離されてしまう事があるようです。もしかすると今回もその様な形かもしれません。お問い合せのメールをいただいたら、余程の事がないかぎり24時間以内に返信させていただいておりますので、音沙汰なしという事は、恐らくそのような事が考えられます。
    誠に申し訳ないのですが、再度ご連絡いただけますでしょうか。
    お手数をおかけして恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。失礼いたしました。

  4. くまさん
    良い色合いでしょう?
    やっぱ師匠が良いからですかね(笑)
    ヒーティングなんで、雪の中にこんなキレイな通路ができるととても映えるかと楽しみにしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください