岩見沢複合駅舎-レンガプロジェクト

昨日は、先日グッドデザイン金賞が確定した岩見沢複合駅舎の設計者、、ワークヴィジョンズの西村氏が来岩したので、2005年秋に最初に出会った場所、レンガプロジェクトのスタートの地でもある駅前の三船さんでプチお祝い。

 

感慨深いものもあり、色々と思いで話に会話は弾む。

 

んで、二次会に行き、これまた思いは未来へと馳せるわけで・・

 

ワークヴィジョンズ西村氏.JPG

(写真は二次会で乾杯の挨拶をする西村氏)

 

約3,000の応募の中からのベスト15はどう考えても快挙なのです。しかも複合駅舎というのが何よりも珍しい。

 

という事で、欲張りなみんなとしてはせっかくなので内閣総理大臣賞でもあるグッドデザイン大賞を狙うわけで・・・

 

そこは建築物としての優れた部分のプレゼンだけでなく、まちづくりの観点から未来デザインの確立&市民参画の重要性を唱えていって、大賞を目指す事で意志統一は万全。

 

11月6日のプレゼンには、みんなで東京に行こうかと話はやたらと盛り上がる。

 

で、、23時ごろ無事今日の楽しい飲み会は終了。

 

その後、三船さんで残ったモツ串を家に持ち帰り、ぐっすり寝ていた息子の耳元で「三船さんの焼き鳥あるよ・・」とつぶやくと、ムクッと起きてきて串をついばむ寝ぼけ坊主の図。。(明日から小学校はインフルの影響で学校閉鎖)

 

夜中の焼き鳥.JPG

 

んで、楽しいお酒はチト具合が悪いぐらいに堪えるので、私はウコンで乾杯と相成ります。(奥は嫁さんの愛飲であるキリンの発泡酒グリーンラベル)

 

ウコンの力1007.JPG

 

んでんで、、

 

今日の我が家の夕食は先日いただいたカボチャのシチュー。。(だったらしい。。画像は昼ご飯時の試食の図)

 

カボチャのシチュー.JPG

 

って言うのは見事に余談でございまして。。

 

 

まずはグッドデザイン賞のページを開いていただき、応援コメントや投票数を増やしていただければ幸いです。

 

岩見沢はもっともっと変われると思ってます。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. お久しぶりです・・・って昨日電話しましたよね。
    しかもお互い意味不明な(笑)
    Blogネタ頂きましたよん♪

  2. くまさん
    スミマセンありがとうございます(笑)
    意味不明電話・・・。
    やっぱり私の発信履歴にありませんでしたので、多分1日前の履歴を見たのかと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください