夏休みの思い出に?

日ごろ、家族サービスなどなかなかする機会がない私。

 

今回の盆休みも例に漏れず・・・という感じで。

 

今年は我が家の家族は海を見る事もなく、夏休みが終わったわけで・・

そんな罪滅ぼしではないですが、テントでキャンプを試みた。

 

場所は・・・

 

2階にテント.JPG

 

我が家の2階のウッドデッキ・・・(汗)

 

2階デッキテント.JPG

 

室内から見るとこんな感じ。

小学生と幼稚園児にはこれでも十分な非日常体験。。

 

誤魔化し成功という事で・・・(笑)

 

 

あと、これは凄い!

 

ご近所さんと冗談話から盛り上がって実現した流しソーメン台(笑)

 

流しソーメン.JPG

 

設備屋さんに勤めるご近所さんがφ75の塩ビ管をチャッチャと半分に切ってつくった優れもの!

 

お盆休み最終日は、これに群がる子ども達で幕を閉じた。

 

流しソーメン2.jpg

 

いつも思うけど、本当に素晴らしいご近所さんに恵まれ、非常に幸せな地域となってます。

 

子ども達の夏休みも特段遠くへ連れて行けないけど、何となくこっちの方が良いんじゃない?と思う親ゴコロ・・・

 

こんな地域ってスバラシイ(笑)

感謝♪

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 美味しそうな!カニ!
    当然根室は花咲カニだよね!
    専務今度是非カニを割り勘で食べに行きません?

  2. エイチャンさん
    微妙にどのエイチャンさんか悩むのが情けないところですが・・・(汗)しかも「割り勘」と記載されるところが現実味ありますね(笑)根室遠いです・・・。あははっ。

  3. 僕もこの方法でいつかは“流し素麺”をと夢描いてました(笑)
    明日は一日札幌コンベンショウセンターで展示会です。

  4. くまさん
    このシステムは結構優れ物で、実は水道ホースの接続までちゃんと考えられております。ちなみに足は銅管でできてます(笑)
    さすが設備屋さんの作なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください