日曜日は技能まつり、、のみならず。。

朝8時より技能まつりの準備。

 

我々は岩見沢建設協会の代表として政安社長近藤社長中村社長&私の4名で応援に。

私と中村社長の担当は、昨年と同じく大量の焼きそばを捌くことに。

 

日ごろ料理などする機会の無い私にとって、昨年同じ場所で焼きそばを作った以来の料理。

猛暑&焼き台の暑さで色々消耗(笑)

 

無事完売後は子ども達と軟石の彫刻を。。

 

軟石彫刻.JPG

 

かなりの部分で親が手伝ったものの、日ごろ刃物を持たない子供達には貴重な経験。

 

午後2時過ぎ。

 

跡片付けもそこそこに朝から作業している現場に顔を出し・・・

 

ブロック積み0809.JPG

 

そこにはいつもの職人山ちゃんがせっせとブロックを積んでいる。

今回はちょっと曲線も入ってるので、時間も少々余計にかかるが、サスガの腕前にお客様もビックリ。

 

 

と、今度はその足で・・

 

休日の市役所へ。

 

そこでは今週開催される韓国舞踊in岩見沢公演の最終煮詰めが行われており、私が着いた時にはレセプション担当の二世会&いわみざわ商工会青年部のお二人が会議中。

 

観光シンポジウム打合せ.JPG

 

私がプレゼンテーター役となる、岩見沢の新たな観光に関するトークセッションの部分は西方さんが司会兼コーディネーターとなることで話はまとまる。

 

しかし、未だその中核となるプレゼン資料は未完成。(未だ形にはならず、私の頭の中で朧気な形で存在しているのみ・・)

 

いよいよ足りないのは時間。

 

これからはかなり厳しい状況になりうるので、ちと覚悟。

 

そんな韓国舞踊団は明日岩見沢に第一陣が来る予定。

 

12日は市民会館まなみーるにて韓国舞踊&外では子ども達も楽しめる縁日&様々なオークション等が行われ、翌13日に岩見沢平安閣にて岩見沢の観光に関するシンポジウム&トークセッション(無料)が開催されます。

 

是非、多くの方にご来場いただきたいと思っております。

 

詳細は追って・・・

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください