週末は横浜でした。

今週末はJCの公式行事があって1泊2日で横浜へ。

 

パシフィコ横浜.JPG

 

ちょっとした空き時間に一人気ままに横浜の赤レンガ倉庫などを視察(?)に。

 

横浜赤レンガ.JPG

 

外観は重厚な赤レンガ造り。

 

中に入ると、期待を裏切り、ガラッと現代風でありまして、、

 

これも耐震工事に苦慮した結果なんだろうなと感じ・・・。

 

 

馬車道.JPG横浜が開港してから、外国人の居住区だった関内から港まで馬車が行き来していた通りという事で馬車道という地名になった周辺を散策すると、これまた古い建物が保護されている。

 

それでも明治後期だったり大正だったりするわけで・・

 

歴史のある街って良いよな・・・

 

とノスタルジック好きな自分は思うのですが、、岩見沢市民なら知っていると思うけど、北炭の☆のマークがついてる駅北の岩見沢レールセンターなんて、実はこのどれよりも古い。

 

諸説あるものの、明治23年ごろ建築らしいという事は横浜のレンガ倉庫等よりもまだ古いのだ。

 

あらためてそんな岩見沢を感じてきた次第。

 

でも、あれも上手く活かそうと思ったら耐震工事にそうとう費用も技術も必要になると思われ。

 

 

そんな事を考えつつ、ぶらぶらとしてきたら、なんと歩数計装着後、最多歩行数に。

 

歩数計0726.JPG 

 

週に2回ぐらいは1500歩前後という強烈な運動不足を数値化してみせる自分としては、約1万8千歩というのは脅威の数字。

 

そりゃ足も痛くなる。

 

これで健康になったかと思いきや、消費した以上にカロリーも取っているらしく、残念な結果に。

 

 

ちなみに今日は、

 

 7月27日歩数計.JPG

 

1500歩にすら届かず・・・

残念。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください