7月上旬の備忘録的ブログ【仕事編】

今日は7月9日。。前回のブログ更新は3日。。

あっという間に時は過ぎ、ドタバタの中でブログ更新はまたもや後回し。

 

頭のCPUのスペックは、2つまでならまだしも3つまでは同時にこなす能力はないらしいのです。

 

*****

 

ラティスプランター.jpg7月2日。

 

以前施工した滝川の現場近くで、新規にフェンスの見積依頼をいただき高速へ。。。

 

相変わらず高速から滝川市街へ向かう近道では速度取締に出くわす。でもいつも安全運転の私にゃ~無縁の事(笑)。。ってのも”運が良いだけ”という話もアリ。

 

その際に、完成からしばらく経った状況を確認しにお客様のところへ立ち寄ると。。

 

ラティスにキレイにお花が飾ってあって嬉しく思う♪

 

その目を横に向けると・・

レンガ仕切滝川.jpg

 

このレンガ仕切の取り合いなんて、なかなかグッとくるモノがあって我ながら良い曲線♪と自画自賛(笑)

 

な~んて、終わった後の現場を見て、「あぁ。。ここイイヨね~♪」なんて思えるのはプランナーとして幸せな事と思われ。

 

結構、終わった後の現場をコソッと見に行ったりするのが楽しみだったりする今日この頃。。

 

 

そんなネタとしては、、、


 


クレス氏0709.jpg
(ちょっと打合せがあり、久々にクレス氏のドッグランに立ち寄ると、何と覚えていてくれたらしく、とりあえず挨拶に来てくれる。)

 

んで、このお宅では最初ネットを張っていたのですが、ご自分でリニューアルしてフェンスをオシャレに変更!当初黒土の入替だけだった花壇も沢山の花で飾られておりました。

 

 

ドッグラン0709.jpg花壇0709.jpg

 

こんな風にキレイになっているとこっちも嬉しくなってしまいます。

 

 

んで、7日は札幌へ。

 

パーテーション.JPG同業の方で不要になったパーテーションがあるとの事で、それはラッキー♪と、合い言葉は「拾う。もらう。。タダ!」の心意気でイザ出動。

 

想像していたパーテーションをはるかに超える立派さでビックリ。

 

立派すぎてどこに立てよう・・・と思案するもいまだ未解決。

 

それが午前中。

 

バルコニーデザイン.JPG午後からはとあるパソコンソフトを教えていただく。帰ってきて復習するもハードル高し。(ちなみに左画像はマルクマ北神のN野社長の後ろ姿)

 

インタロッキング裏技.JPGその高いハードルとは、私の頭脳的な難しさと、自分のパソコンのスペック不足でやたらフリーズするという、微妙な洗礼に負けそうな今日この頃。

 

教えていただくというと、ついでにインタロッキングをキレイにする裏技をサンエイ加藤部長に伝授される(笑)(右)

 

そんな普段とちょっと違う1日を過ごす。

 

んで今日の現場。

 

N様邸.jpg

ラジャスターンを使ったオシャレなアプローチがお目見え。

 

もう一つの現場では、、

カーポート設置中0709.jpg

2台縦列のカーポート設置中。

 

柱だけで12本あるので掘るだけでも一苦労(笑)

 

そんなんで、ブログ更新もままなりませんが、なんとか色々と前進中でございます。

 

プランお待ちいただいているのが心苦しくて・・・(汗)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください