怒濤の週末&父の日のプレゼントはコレ♪

土曜日は午前中に現場をまわり、午後一番からJCのセミナー一泊研修で北村へ。

 

セミナー0620.JPG

東京からプロの講師に来ていただき、6時間ぶっ通しのセミナー!どうなることかと思いきや、あっという間に終了。できることならもっと長いこと受けてみたいと思った研修。目から鱗が盛り沢山。。プロの力は凄い。

 

その後、懇親会を交え、お酒も手伝い夜は更ける。

 

早朝に解散し、そのまま東千歳へ。

 

道央エリア交流セミナー.JPGこちらでもJC関連の道央エリアという括りの中で3時間のセミナー。。

 

 

どうにもセミナー漬けの週末。

 

 

その後の場面転換の際に退席させていただいて、岩見沢へ戻ると、、、

 

そこでは喜寿、古希、還暦の慶事。

 

場所は酔月。

 

慶事0621.JPG

 

おめでたい事はやっぱり良いことで!

岩見沢の中でも重鎮的な人たちの集まりであっても、とてもアットホームな空気。

 

そんな怒濤の週末ではありましたが、、日曜日は父の日なわけで!!

 

家族からもらったプレゼントはコレ!

 

 

はいっ。

 

万歩計(笑)

 

万歩計0621.JPG前々から、車社会の中でドアtoドアの生活をしている身としては、ヒドイ時には1日に500歩も歩いてないんじゃないかと思うほどの運動不足。

 

やっぱり目に見える形で、まずは日ごろの歩行量を知らねばならないなぁ~と思い、「今度万歩計でも買おうかなぁ・・」という言葉を覚えていてくれての事。

 

早速、本日夕方よりポケットに忍ばせ慶事へと向かう。

 

今現在、寝る前時点での歩行数・・・

 

《1150歩》

 

一応、酔月から1条通りまで歩いてみたりと、日ごろよりは歩いたつもり。これが多いか少ないか。

 

ブログに書く前にちょっと検索してみると・・・・

 

 

[1日の歩行量]

 

ダイエットではなく、あくまで健康維持の観点で見ても1万歩/日が基準らしいです(汗)これってかなりハードル高いかもしれません。

 

 

今後、ちゃんと毎日身につけて計ってみます。

 

その内、ネタに困った時に歩数ネタで考察します。

 

なんだか健康になれそうな気がする(笑)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. さすがUP早いですね。
    わたくしも本日UPしましたが、専務のように画像点数がないので・・・。
    ところで萌えってなんですかぁ?(笑)
    帰りの飛行機揺れませんでした?

  2. くまさん
    萌えは遠巻きに見たじゃないですかっ(笑)
    帰りの飛行機はまた揺れてました!加藤部長の顔色は非常に良くなく気の毒でもありました。。

  3. ご無沙汰してます。。
    私も先日、万歩計機能付の携帯電話を購入し、日々持ち歩いているんですが…1日の歩数は大概2千歩台となかなかシビアな現実を突きつけられる毎日です(;^_^A
    でも、1日の行動量が明確に数字になって表れるので、目標立てやすいんですよね。。
    今しがた、「歩数ネタ」という言葉を受け何となくWikiで調べてみたんですが、「万歩計」ってYAMASAの登録商標らしいです。一般には「歩数計」と呼ぶ模様です。初めて知りました。

  4. さすが優秀な新聞記者は目のつけドコロが違いますねぇ!そうでしたか、、万歩計は商標登録なんですねぇ。。歩数計ね。(メモメモ)
    それにしても新聞記者でありながら1日2千歩ですか・・・。意外と歩かないものなのですね。まぁ、移動は車ですしね(笑)お互い若い部類なので(自称)健康にはくれぐれも気をつけてまいりましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください