今日の外屋(そとや)事務所。もちろん未完成。

山ちゃんブロック積み0613.jpg先日の土曜日。

 

小雨ぱらつく中、ブロック職人”山ちゃん”が外屋の展示場ブロックを積みに来てくれる。

 

閃きだけでつくった基礎コンクリートの上に「そ・ら・ら」門柱を積むのも微妙に現場合わせ・・・。

 

色もホワイトにするかキュールにするか土壇場で決める始末。

 

でも、さすが山ちゃん。

 

私のやっつけリクエストでもちゃんとキメてくれるわけで(笑)

 

ちなみに私、土曜日は朝ちょろっと都合の良い事だけ打合せさせていただき、そのまま所用で滝川へ。帰ってきたらバッチリ完成しておりました。

 

この門柱には続きがあって、、、オシャレローコストゲート(?)が登場する予定。。

 

でも詳細はまだナイショ。。(気まぐれで変更するかもしれないし・・・(汗))

 

んで、今日。

 

現場のステンシルコンクリートが乾くまでの間、ちょっと時間が空いたので急遽資材を運び、外屋展示場設置の準備を開始。(この時点ですでに1ヶ月半は遅い(涙))

 

そとや事務所0615.JPG

 

まだまだ「展示場」ではなく、「資材置き場」と化してますが、明日から職人を一人廻しましたのでチョットずつ進行する予定。

 

果たしてどれぐらいたったら「未だ未完成」というフレーズが取れるのか。

 

ちなみに、すでに外は未完成ながらもお客様との打合せにはこの事務所が活躍しております。

 

外屋事務所0615.JPG

↑これが現在の事務所内の様子。

 

すでにご来社いただいているお客様はこちらの事務所にて対応しております。

 

是非、「まだ我が家まで来ていただかなくても・・・」というお方がいらっしゃいましたら、お気軽にお越し下さい。色々とサンプルやカタログも揃っております。

 

ただ、現場を廻ってたりと、結構不在の事が多いので、事前にご連絡いただけると助かります。

 

そんなんで、「未だ未完成」の冠を外すべく、ちょっとだけ本気になりつつある今日この頃・・・

 

是非、見に来てください。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. ご無沙汰です、いつも見てますョ。
    新しい事務所楽しみですね。
    完成したらお邪魔しようかなーと思ってます。

  2. フクちゃん(と呼ぶには樹木の師匠に対してあまりにも失礼か・・(汗))
    事務所遊びに来てください。ってか、未だ未完成。。完成を夢見るも、いつでも発展途上の私自身の如く(汗)さて、代表もブログデビューなんですねぇ!奥様からバトンタッチという事でおめでとうございます(?)。無理せず、気楽に続けてまいりましょうね。
    ブルームグリーンさんのHP↓http://www15.plala.or.jp/bloom-green/

  3. 先日は大変余裕の無くなる失態に巻き込み失礼しました。
    ゴメンネェ!ゴメンネェ~!
    本当に専務は自分に関わる事には見事に後回し!!
    現場第一!ピラーでのインテリア楽しみにしてます。
    せっかくお買い上げしたのですから・・・

  4. 加藤部長さま
    いえいえこちらこそ♪
    ピラーの使い方お楽しみに!こういう時はいつも無理言ってすみません。期待に応えねば!!ですヨ。まだまだ先は長いですが(汗)モデル構想は8割まで行きました(笑)

  5. 温かいお言葉、ありがとうございます。
    皆さん、それぞれ忙しようですね!
    オープン楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください