5月末の備忘録的ブログ【仕事編】

すっかり更新頻度が落ちてきた今日この頃。

 

大丈夫!元気です(汗)

 

とりあえず、この1週間にあった事を自分自身の備忘録的ブログとして保存。

 

長文御免の身勝手投稿につき、お時間のある方はごゆるりと、、無い方は画像だけでお楽しみください(笑)

 

まず現場から。。

 

先週は、すっかり仕上がった現場がチラホラ!

 

滝川からご紹介。

 

P1140907.JPG今回のカーポートはアルミ製ではなくって、鋼製。。

 

ハフはアルミなのでスタイリッシュながら、何と基本は鋼製ですので非常に丈夫。

 

通常は150㎝積雪対応ながら、こやつは200㎝対応。

 

この差はデカイ。

 

 

しかも、普通のアルミカーポートでは150㎝積雪だと左右4本ずつの8本柱になってしまうのに、この場合は左右2本ずつの丸柱が計4本。

 

う~ん。選択の幅が広がるというのはとても素晴らしい事。

 

意外とお安くご提供できますので気になった方は当社までご一報を(笑)

 

 

てな具合で今回も冬場に苦労を減らしてしまいおう作戦第1号の「アプローチは屋根で囲って楽ちんに♪」バージョン。

 

アプローチは明るいインタロッキングのロシェ、ジョーヌで仕上げ、屋根はポリカの採光仕様。

 

んで、、、

 

P1140916.JPG2台用カーポートの左側には、お客様も気軽に止められるサブパーキングが見た目のアクセントになってます。

 

レンガ仕切の中に50㎝角のコンクリート平板とレンガ砕を敷き詰めて誰が見ても駐車場に(笑)

 

そして住宅側(写真では手前)に見えるのは、アプローチとは違う色のロシェ、、使い勝手はお客様次第の小粋な枕木ウォール。

 

さて、この前にはどんな小物が置かれていくのでしょうか♪

 

そして奥に見えるラティスフェンス。

 

当初設計には無かったのですが、急遽、何か簡単な仕切が欲しいという事になりまして。

 

ローコストがご希望ゆえ、資材はよくある既製品寸法とし、何かあったらご自分でホームセンターで買ってきて新品に交換できる親切仕様♪

 

冬期間は除雪車に押される雪が心配なので、このように取り外し可能は逸品。

 

 

非常にリーズナブルに出来ちゃうのがちょっとした自慢(笑)

 

この日、若干の逆光で完成写真が撮れず・・。後日リトライで滝川へ。。天気予報と睨めっこ中(笑)

 

lineWP2.jpg

 

もう一つは市内の現場。

 

P1140985.JPG

 

ミサワホームの立派なお家。

 

せっかくなので、RCウォールを軸にアプローチを回り込ませて高級感を倍増!

 

P1140984.JPGその手前にはこれまたご家族で色々とイジっていけるフリースペースを設置。

 

天然石のラジャスターンを軸とした1段目。アプローチと色違いのロシェを敷き詰めた2段目とちょっとだけ立体的にしてるのがミソ。

 

まだ後ろのヤマボウシが緑が強くなっていないので、ココの完成写真はもう少しオアズケ。

 

でも奥の方では・・

 

P1140978.JPGP1140977.JPG

 

こんな風なフリースペースが広がっています。

 

その秘密は後日更新の施工例にて詳しく♪(さて、またしてもいつになるやら)

 

lineWP2.jpg

 

美容室のサイドスペースもすっかりと仕上がり、あとはオーナーさんが楽しみながらお花を植えていくだけに。。

 

最後の確認に伺った時にも、色々とお花が用意され、万全の体制近し。

 

P1140944.JPG

 

P1140959.JPGちなみに美容室に訪れたお客様が椅子に座るまでの間に窓から見える景色も大事にしてマス。

 

 

 

早くキレイなお花が沢山咲き乱れるのを楽しみにしております♪

 

 

 

lineWP2.jpg

 

ちなみに先日より始まった三笠の現場ではアプローチの仕切が並べられているところ。

 

三笠SO邸.JPG

 

5月の最終週。。

 

天候にも恵まれ順調に現場は進んでおります。

 

5月末の備忘録的ブログ仕事編。とりあえず終了。。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. うわ〜。たくさんやってますね!しかもみんなクオリティが高い。うらやましい〜(笑)

  2. teraさんこそ、沢山クオリティの高い物件施工しているじゃないですかっ(笑)私もまだまだこれからです♪今年も気に入ってもらえる現場を沢山施工したいですよね。

  3. いつも良い製品を良いプランで
    しかも製品の特徴を引き出せて頂うれしい限り(^0^)
    なんとPGC仲間での勉強会(詳細は公表できませんが?)の事も取り入れながら!!お客さまからもきっと納得して頂けるものと思います。もっともっと仲間で勉強しあいお客様に良い事を提供しましょう!またひとつプラスワン提案考えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください