土曜日=連休前のドタバタ&ワンちゃんDAY

今年は珍しく現場を3日~6日まで4連休にしています。

 

どうせ生コン等の資材も出ないし、他の材料の手配も大変だし、、何より時代の流れでちゃんと休日は取らねばならないという具合もありまして、、それにしても、数年前までは農業土木の用水工事が多く、水田に水を引く期日に追われゴールデンウィークなんて全く関係なかったものですが、これも時代の流れなのでしょう。

 

さて、土曜日は朝からエスビックの北海道総代理店(株)サンエイさんへ。

 

そららピラー.JPG

 

新しい事務所の中と外に使うべく「そ・ら・ら」ピラーを大量に確保♪

 

これを上手く使っちゃおうという作戦。どんな風に使うかはお楽しみに!

 

 

その足で・・・

 

加藤部長と共にガーデン工房 いろえんぴつさんスプリングフェアに潜入(?)

 

なぜかと言うと・・・

 

その目玉として行われた、学校法人 北海道安達学園 専門学校 札幌スクールオブビジネスのペットビジネス学科 アニマル・セラピー専攻 専任講師でもあり、NPO法人北海道総合福祉研究センター副理事長でもある、今木康彦氏の講演で「人と犬の豊かな生活 ~知っているようで知らない犬たちの話~」という貴重なお話を聞くためであり、あとは色々とお世話になっちゃってます色えんぴつさんのフェアの雰囲気を勉強しておくのも大事だな・・という感じでお客さんのフリして私服にて潜伏(笑)

 

アニマルセラピー講習.JPG特別講習アニマルセラピー.jpg

 

左は私が撮った画像で、右はいろえんぴつさんのブログから拝借した画像(笑)

アングル的に私がどこにいるかわかるでしょうか(笑)

 

今、色々とお問い合せが増えているドッグラン&ペットガーデンについて色々と貴重な情報&ヒントをいただく。

 

同業者なのにいつも嫌な顔一つせずに迎え入れてくれる丸藤造園(株)ガーデン工房いろえんぴつの社長ご夫妻を始めとする皆様、本当にありがとうございます。

 

 

K藤部長0502.JPGその後、、、

 

加藤部長に遅い昼食をご馳走になってしまいながらも、現場からのSOSを受信し、急遽岩見沢へと戻る。

 

そこではいつものクレス氏がお待ちかねの状況。

 

次の日から連休という事もあり、何が何でもドッグラン機能だけは完成させねば!と現場では頑張っていたものの、細かい部分で想定外の事も発生し、どうにも苦しい状況に。

 

しかしここで諦めては連休中に愛犬と楽しく過ごすことを楽しみにしているご家族に申し訳が立たない!

 

 

結果・・・・・

 

 

作業終了したのは夜8時という遅い時間ではあるものの、無事に連休を愛犬と楽しめる庭が完成。

 

ドッグガーデン0502.jpgドッグガーデン&クレス氏.jpg

 

小一時間ほど一緒に作業を見守っていたクレス氏も心なしか満足げに見えたのは気のせいでしょうか(笑)

 

まだ明るい時に確認しに伺えてはいませんが、つい先ほどお客様のブログで楽しげにたたずむクレス氏を発見!!!

 

クレスブログ.jpg

 

ほっと一安心のワタシ。。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. 大変お疲れ様で~~す。
    温度計は正常です。
    専務以外にも瞬間湯沸かし器の人が!・・(数名)
    寒い日は手書きのプランニングで!!!
    暖かくなります。。。(ははは。。。)

  2. K部長・本田さん講師の長岡さん本当にお疲れ様でした。確かに皆の熱気であつい講習会でしたね。有意義な時間でした。

  3. ご無沙汰です、いつも見てますョ。
    新しい事務所楽しみですね。
    完成したらお邪魔しようかなーと思ってます。

  4. フクちゃん(と呼ぶには樹木の師匠に対してあまりにも失礼か・・(汗))
    事務所遊びに来てください。ってか、未だ未完成。。完成を夢見るも、いつでも発展途上の私自身の如く(汗)さて、代表もブログデビューなんですねぇ!奥様からバトンタッチという事でおめでとうございます(?)。無理せず、気楽に続けてまいりましょうね。
    ブルームグリーンさんのHP↓http://www15.plala.or.jp/bloom-green/

  5. 先日は大変余裕の無くなる失態に巻き込み失礼しました。
    ゴメンネェ!ゴメンネェ~!
    本当に専務は自分に関わる事には見事に後回し!!
    現場第一!ピラーでのインテリア楽しみにしてます。
    せっかくお買い上げしたのですから・・・

  6. 加藤部長さま
    いえいえこちらこそ♪
    ピラーの使い方お楽しみに!こういう時はいつも無理言ってすみません。期待に応えねば!!ですヨ。まだまだ先は長いですが(汗)モデル構想は8割まで行きました(笑)

  7. 温かいお言葉、ありがとうございます。
    皆さん、それぞれ忙しようですね!
    オープン楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください