語源と言えば。

先日植えたバルサムモミですが。。

 

バルサム・・・

 

バルサムモミ0426.JPG

 

これの語源らしいです。

 

コレ↓

バルサン0426.JPG

 

このバルサムモミ。

 

葉っぱをこすると出てくる香りがこのバルサンに似てる。

 

その香りを虫が嫌うので意味合い的にもドンピシャのようで(笑)

 

 

って、このバルサンは先日、ウチの嫁さんがエクステリア事務所(いまだ途上)の空気を心配し焚きつけたもの。

これでダニやらノミやらは居なくなったのだろうか。

 

 

今日、そんな引っ越しを目指して事務チェア等々を買いに行ったら、間違って全然違うものを買ってしまいました。

 

 

 

ラジコンカー(汗)

 

 

 

友人が岩見沢で室内サーキット場をつくってしまったので冷やかしに行ったつもりが・・・

 

数量限定特価品!

 

 

昔取った杵柄という言葉もあり、(私、中学生時代にラジコンレースにハマっていて、モーターのスポンサーやら何やらついていた過去あり(汗)ちょっと気恥ずかしい過去)、見てると血が騒ぐ。。

 

って、血が騒いでるのは俺だけじゃなく、下画像は嫁&長男・・・

 

岩見沢ラジコンコース0426.JPG

 

このまま行くとブログに「ラジコン」というカテゴリーが増える可能性が大かも。。

 

って、そんな事できるんだろうか・・・俺。

 

詳しくは後日。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. 良いですね!ドッグランですか!クレス氏の喜ばせてあげて下さい。でもすでに忙しいのですね。

  2. shiraさん
    クレス氏とそのご家族が一緒に居られる場所にしたいと思ってます!
    >すでに忙しい
    というのはそんな事もなく、、雪解けが早すぎて昨年からの物件がまだ全部まとめきれてなくって・・・(汗)正直な話、手に負えなくなりそうで怖くてまだポスティングもできません(笑)真剣にやってるつもりなんだけど、もっと頑張らねばなのですw

  3. 3連休の予定が今日仕事となり。。。
    いよいよ自分のやる気スイッチОNに切り替え!!
    専務も段階的に入りますモードですよぉ!
    ちょっとオモローな情報もあります!
    ご期待!!!

  4. いや~。。本当に春ですねぇ、、慣らし運転は完了しておりますが、スイッチをオンにするには大変です(笑)
    あっ、、オモロー情報楽しみにしております♪

  5. hiranoさんが言うように私もペットと言うよりもイギリス紳士のように感じています。たった2週間ぐらいの付き合いですが、でも、だんだん甘えてくれるようになってきているので、もっともっと信頼関係が出来れば、川へ連れて行きたいと今から楽しみです。「クレスガーデン」の方よろしくお願いします。
    知り合いのワンちゃんとの交流に場(人間同士も)にもしたいと思っています。安価でいいものにしたいです。(!?)
    それとアフガンハウンド、ほそおもての毛が長い貴婦人のようなワンちゃんですよね。数回しか見たことはありませんが、いい犬だと思います。大きさはクレスと同じぐらいでしょうか。確かに世話は大変なので、無理いじは出来ませんが、子ども達や奥さんがそろって好きになってくれるなら、飼ったらどうですか。でも私のところのように、子どもから手が離れ、落ち着いてからでもいいのかもしれません。ただ、家族にとって、特に子供にとってはすばらしい経験だと思います。ワンちゃんを送ることも。

  6. おろろっ!初コメントですねぇ!ありがとうございます(笑)
    ホント、クレスを見てると「いいなぁ~」と思っちゃいます。まさしく信頼できる家族が一人増えているような感じで羨ましいです。
    気に入ってもらえる(オーナーご家族にもクレス氏にも)ヤツ本気で考えますんで宜しくお願いいたします!

  7. 初めてのコメント。そうでしたか。ちょくちょく訪問していました。ひょっとする来年ぐらいに、イングリッシュセターの子犬を飼う(買う)ことになるかもしれません。その時、いっしょにどうですか?
    それとその後、子取りという話になったら、その時、どうですか。

  8. おぉ~。。魅力的なお話ですねぇ(笑)
    しかしそれには家族会議での審議が必要です。。セッター良いですよね~♪
    さて、プランもう少々お待ち下さい。
    来週中旬ぐらいまでには気に入ってもらえるプランをつくってみせます(笑)
    それはそうと、、今朝の新聞見ました!また随分違うセクションへ移ったようで!優秀な人材は色々と引っ張りだこなのが見て取れます!今後とも宜しくお願いいたします!

  9. 匿名さま
    コメントありがとうございます。
    何にお褒めいただいたのかが良くわかりかねますが、、、とにかくお褒めの言葉ありがとうございます(笑)

  10. スノーボード以外にスポンサーが付いていたご趣味があったなんて・・・。
    貴ブログフェチ(笑)なのに知らなかった。
    BSでラジコン番組を録画し、夜中にこっそり見ながら憧れを増している中年には刺激が強過ぎる〜!!
    近いうちに、某さんが勢いで作ってしまったと言われている特設コースで教えて下さいね。
    ところでイイ事務チェアはありましたか?
    ちなみに私も安価でスタイリッシュかつ長時間座っていても疲れない事務チェアを探求しています。

  11. なるほど~~~!
    話はよ~~~く聞いてみないと外屋事務所オープンが・・・
    まぁオヤジになりきれないコヤジがここにもいた~~~!
    まぁこの間の○○邸のお客様が大満足して頂いたので
    今回は大目に見てあげましょう。。。。。

  12. PSYさま
    何度考えてもPSYで誰かわかりかねる状況で誠に申し訳ないのですが・・・。今度こっそり「俺がPSYだ!」と教えてください(笑)
    ラジコン良いですよ~♪コースにはかなり本格的にやってる人たちがいて、ちょっと気が引けますが、それはそれで楽しくやれそうですw
    良いチェアー。。なかなか見つからず、事務所の引っ越しもできておりません。

  13. 加藤部長さま
    昨晩はありがとうございました。
    外屋事務所・・・。絶対今週中には移動してみせます(笑)色々とお世話になりますが、何卒宜しくお願いします♪

  14. 西川町のラジコン少年です(過去)
     少年時代平野君のスーパーテクニックに憧れました
    また最近ラジコンを買ってしまい、はまっていますがラジコンの進化はすごいものがありますねぇ
     息子と遊んでいるとラジコンに夢中になっていた自分とオーバーラップしてしまい、つい指導に力が入ってしまいます。
    素直に楽しいことを楽しめているそんな自分が素敵に思えてくる年齢になりました。
     また楽しみに拝見いたします。

  15. 西川町のありちゃんってあり○○君??
    何だか妙に懐かしくって良いですねぇ♪あの頃の仲間とは時折顔を合わす事があって懐かしい思いで一杯です。何せ燃えてましたからねぇ~当時は(笑)
    また何処かでラジコン対決でもしたいものですね。。やたらと当時を懐かしみながら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください