順調に工事はススム。

美唄の現場は昨日で完成!

写真ではわかりにくいけど、現場の雰囲気は住宅の佇まいともピッタリ!私的にはかなりお気に入りの仕上がり!!

 

美唄ラティス.jpgカラマツ枕木&ラティスフェンス.jpg

ロシェ10㎝角.jpgラティス取り外し.jpg

 

カラマツ枕木をベースとして、お客様がこれから育てていく花壇と植栽スペースを階段状に仕切ったり、ラティスで簡易的な目隠しにしたり。。

 

ちなみにこのラティスは冬期間はしまえるように簡単に取り外し可能な細工がしてあります(笑)

言い換えると、もし腐ったり汚れたりしても、よくある既製品と工具いらずの一発で取り替えられるシステム♪

 

フリースペースに使ったインタロッキングのロシェは10㎝の正方形!狭くても狭く見せないのがミソ。

 

そんなんでサラっと紹介ですが、、もう少し落ち着いたら施工例に詳しくUPしましょう。

 

さて、、、

 

もう一つの現場では、火曜日に施工する予定の今年一発目のステンシルコンクリートの準備中!!

 

ステンシル210424.jpg

 

型紙もあるし、シーラーもあるし、、、

あっ、カラーハーディナー在庫あったかな?などと様々な心配が頭をよぎるのです。

 

今回はオフホワイトにライトストーンをサラっとだけ色づけするシンプルモダン仕様になる予定。

 

相変わらず週末はドタバタと貧乏暇ナシの如く、今日も朝一発目から連続打合せ。

最近はプランに追われ車の走行距離も伸びませんが、土曜日だけは結構な距離になってしまいますね。

 

とは言え、最近はコンドー君の運転で楽させてもらってますが(笑)

 

 

さて、月曜日からドッグランの施工と、池の改修に取りかかります。

 

 

明日の日曜日は家族でエクステリア事務所の備品でも買い出しに・・・と思っているものの、リストが思い浮かばない。

 

気持ちは追われ気味で色々な事に頭一杯(汗)

 

 

寝不足、肩こり進行中。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. そそっ。。
    便利でしょ?片方に図面で数量計測しながら、片方で見積に入力など、とっても楽ちんになりました♪

  2. 着実に現場もプランも進んでますね。しかし、かなりお疲れモードですか?体には気をつけてくださいね。

  3. shiraさん
    そうね、、カラダが資本ですからねぇ。。
    仕事の方は昨年と比べても良いとも悪いとも言えず。もう少し動向を見なければ何とも言えないところですよね。shiraさんのところはどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください