レンガプロジェクト無事終了。

2005年からスタートした新駅舎の壁に刻印入りレンガを積もうという企画を実現するための「レンガプロジェクト事務局」が駅舎の完成を持って、先日無事その役割を終えました。

 

メンバーとして、岩見沢市民有志、市役所担当セクション、JR北海道本社、駅舎設計者の(株)ワークヴィジョンズ、そして活動の中で北海道教育大学や様々な方々と連携を行いつつ立派なレンガ壁が駅の壁に積まれております。

 

そんなんで、あとは今後のフォローに対する確認と検討を行い、実質的にこれで解散という運びになりました。

 

それでもこれが終わりではなくまちづくりは止まってはならないのですやね。。という形で終了。

 

レンガプロジェクト解散.JPG

 

さて、お申し込みをしていただいた皆様、ご自分のレンガは見つけられたでしょうか。

 

ちなみに私はまだ自分の家族のレンガを見つける事ができておりません(笑)( あえてズルしてまで調べておりません。)

 

でも、街から歩いて家まで帰ってくる時に通る新しい駅は、なんだか愛着たっぷりで♪

 

貴重な経験と繋がりをいただいたこのプロジェクトに感謝です。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. カタログ気になる木!
    来週当然のように何故かきずくと自分の手に!
    着々と準備が進みスタートラインに!
    42,195キロのゴール目指して頑張るべー。。。
    ゴ~~~~ル!が遠いか近いか?
    自分は良いタイミングで専務に給水入れます!

  2. 加藤部長。。
    はいはいっ!来週お持ちします(笑)
    いつもサポートありがとうございます。
    給水所で水貰いつつ頑張りますゎ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください